インボイス制度設定

invox経費精算のインボイス制度設定では、インボイス制度に関する設定を行います。

インボイス制度への対応

invox経費精算にて税区分まで判定して連携する場合、invox経費精算で必要な作業は下記の2点です。
・経過措置用の税区分を追加する
・経過措置用の税区分のマッピング設定する

経過措置用の税区分の設定

経過措置用の税区分のマッピングを設定します。
設定に従い仕訳生成時に税区分変換が行われます。

税区分の変換を行う

税区分の変換イメージ

・支払先に紐づく登録番号が存在する場合
 税区分のマッピングは行われません。
・支払先に紐づく登録番号が「未設定」の場合
 仕訳に設定されている「課税事業者用税区分」がマッピングに設定されている場合に計上日をみて対応する税区分に変換します。

invox経費精算は、経費精算の申請や承認、原本提出など紙のやりとりを電子化して、
領収書や近場交通費の入力・確認作業を自動化する、業界最安水準の経費精算システムです。

さあ、invoxをはじめましょう。

サービス案内資料を確認

サービスについて知る

まずは、invoxの基本機能や特徴を
まとめたサービス案内資料を
ご覧ください。

資料をダウンロード

個別相談会に参加

個別相談会に参加

個別相談会で具体的な課題を
ヒアリングし、最適なプランや
ご利用方法を提案します。

個別相談会を予約

試してみる

無料トライアル

領収書の自動データ化を
無料でお試しください。
初期設定のサポートなど、
安定稼働まで手厚くフォローします。

無料で試してみる

サービスラインナップ

invox受取請求書

請求書の受領から入力、
支払、計上業務の自動化に

invox受取請求書へ

invox発行請求書

請求書の発行から売上計上、
入金消込業務の自動化に

invox発行請求書へ

invox経費精算

経費精算の電子化と
支払、計上業務の自動化に

invox経費精算へ

invox電子帳簿保存

あらゆる国税関係の
電子取引情報・書類の保管に

invox電子帳簿保存へ