支払データの出力
invox経費精算における支払データの出力方法について説明します。
仕訳データは、あらかじめ[設定]-[サービス]-[支払方法設定(経費精算)]で指定された出力フォーマットの形式で出力されます。
出力時に変更はできません。
支払データ出力
メニューから[出力]-[支払データ(経費精算)]を選択します。
出力対象の支払データの一覧が表示されます。
デフォルトで全仕訳選択にチェックが付いています。(①)
②の経費精算のチェックを外すと出力対象外になります。
「出力」をクリックするとファイルがダウンロードされます。
ファイル保存のダイアログが表示されたら、ファイルの保存場所(①)、ファイル名・ファイル形式(②)を確認して、保存ボタン(③)をクリックします。
※ファイルのダウンロードはブラウザのダウンロード設定に依存します。
次の設定になっていると保存場所を指定するダイアログは表示されず、ブラウザに設定されている保存場所(一般的にはダウンロードフォルダ)に自動的にダウンロードされます。
Chrome:「ダウンロード前にファイルの保存場所を確認する設定」がオフ
Edge:「ダウンロード時の動作を毎回確認する」がオフ
保存場所を常に確認したい場合は、ブラウザの設定で次の設定としてください。
Chrome:「ダウンロード前にファイルの保存場所を確認する」をオン
Edge:「ダウンロード時の動作を毎回確認する」設定をオン