アカウント(会社)・スタッフ(ユーザ)・サービスの概念

invoxでは会社単位でアカウントを持つことが基本となり、ユーザは複数の会社にスタッフとして所属できます。
複数のアカウントにスタッフとして登録されている場合は[会社切り替え]が可能で、1アカウントで複数のサービスを申し込んでいる場合は[サービス切り替え]が可能です。

アカウント(会社)・スタッフ(ユーザ)・サービスの概念

サービス申込方法ごとのメリット・デメリット

複数サービスをご利用いただく場合、二つの申込方法があります。それぞれのメリット・デメリットについて説明します。

同一アカウントで複数サービスを申込む

<メリット>
・スタッフ、および一部の設定情報の共有が可能となり、 マスタメンテナンスの手間が軽減できます。(invox炭素会計とはスタッフマスタ、会社情報のみ共有)
・invox受取請求書とinvox炭素会計を両方使用される場合は、請求書データを受取請求書から炭素会計に連携することができ、炭素会計での活動内容の詳細化をより便利に行うことができます。詳しくは活動入力ページをご覧ください。
・複数サービスの利用料金を纏めて一枚の請求書が発行され、支払処理の手間が軽減できます。
・invoxは2サービス分の月額基本料金で5サービスの利用が可能なパック料金制度があり、ご利用サービス数・プラン次第では適用可能です。 詳しくはinvoxのお得なパック料金ページをご覧ください。

<デメリット>
・共有されるマスタや設定に対して変更を実施すると、利用中の全サービスに影響するため、独立した運用ができません。

別アカウントで複数サービスを申込む

<メリット>
・マスタや設定情報は共有されず、アカウントごとに異なる内容で設定でき、独立した運用ができます。

<デメリット>
・アカウントごとにマスタをメンテナンスする必要があります。
・サービス間の書類連携ができません。
・サービス利用料金の請求書はアカウントごとに発行されます。

複数サービスをご利用いただく場合の申込方法

同一アカウントで複数のサービスをお申込みいただく場合

お持ちのアカウントでinvoxにログインしていただき、[設定]-[サービス]-[サービス・プラン設定]からお申込みください。
サービス・プラン設定

別アカウントでお申込みいただく場合

各サービスサイトの「無料で試す」からお申込みください。
無料で試す

会社切り替えとサービス切り替え

会社切り替えは画面右上の会社名の表示部分から、サービス切り替えはメニューの[サービス切り替え]から可能です。
サービス・会社切り替え

invox炭素会計は、
業務効率化で蓄積した請求データをもとにAIが適用する排出係数を推定し、
温室効果ガスの排出量をスコープ3まで効率的に算定。
グリーン調達やカーボンクレジットを活用したオフセット支援まで、
脱炭素経営をまるごとサポートする炭素会計システムです。

さあ、invoxを
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