よくあるお問い合わせ(Q&A)
invox経費精算をご利用中のお客様からよくいただく質問をまとめました。ご参考ください。
ログインに関する質問
Q.「許可されていないIPアドレスからのアクセスのためご利用いただけません。」と表示され、ログインできない場合はどうすればいいですか。
オプションサービスの「アクセス元IPアドレス制限」が設定されており、許可されていないIPアドレスからアクセスしているため、ログインできない状態です。
多くの場合、お客様の社内ネットワーク以外からアクセスしている、または、登録したアクセス元IPアドレスが足りないことが考えられます。
許可されたIPアドレスからアクセスするか、システム管理者にIPアドレスの追加をご依頼ください。
経費精算作成に関する質問
Q.事前申請情報を基に経費精算書を作成したいが、「経費精算作成」ボタンが表示されません。
申請フォーム設定にて、「事前申請で利用する」と「経費精算で利用する」の両方が選択されているか確認してください。
事前申請情報を基に経費精算書を作成する場合は、両方が選択されている必要があります。
設定変更後に、事前申請データの確定解除を行い、再申請をしてください。(仮払済みの場合は仮払金の支払データの出力履歴の削除も必要です。)
マスタに関する質問
Q.サービスによってマスタ情報は違いますか。
複数のinvoxシリーズをご契約いただいている場合、マスタ情報のスタッフ・部門・役職・プロジェクトの登録内容は連携されているため、同一です。変更・修正する場合は他サービスにも反映されますのでご留意ください。
Q.権限はあるのにスタッフマスタの削除が出来ない場合はどうすればいいですか。
スタッフマスタの削除はご契約中の全サービスにおいて編集権限をお持ちの方のみ可能です。他サービスの権限付与についてはシステム管理者にご相談ください。