申請フォーム設定
invox経費精算の申請フォーム設定は、事前申請や経費精算の種類によって申請内容(部門、費目)を制限できる機能です。
※本機能はベーシックプラン以上でご利用可能です。
申請フォーム設定画面を表示する
申請フォーム設定を行う
一覧が表示されますので、「追加」から申請フォームを新規登録します。または一覧から編集したい申請フォームを選択します。
設定画面が開きますので、詳細を設定して「保存」をクリックします。
①当該申請フォームを「事前申請」、「経費精算」で利用するかを選択します。
事前申請情報を基に経費精算書を作成する場合は、「事前申請で利用する」「経費精算で利用する」の両方を選択します。
※仮払申請を利用する場合は、両方選択してください。「経費精算で利用する」を選択していない場合、事前申請データから経費精算書を作成できないため、仮払金の回収が行えません。
②制限したい項目にチェックし、「追加」から部門や費目を追加します。
追加した項目の左側のチェックボックスにチェックを入れると削除ボタンが表示され、削除ができます。
③プロフェッショナルプランでは拡張項目として、申請フォーム毎に任意の管理項目を最大20個まで追加できます。
事前申請書作成、経費精算書作成(事前申請なし、事前申請あり)する際、申請フォーム設定の内容でチェックされ、制限された費目、部門を入力した場合は保存・申請できません。