無料オンラインセミナー『クラウドサービスで脱Excel!バックオフィスのDX入門編』を開催
2021年7月20日(火)15:00~16:00
経理をはじめとするバックオフィス部門の方々は、ミスの許されない膨大な量の業務を行っているにも関わらず、Excelなどを用いた属人的な手入力の作業が続き、DXの推進が滞っているというお声を頻繁に伺います。
同時にバックオフィスは非生産部門であるが故にDXに予算を割くことが難しく後まわしになってしまっているというお声も多数伺いますが、バックオフィスの課題はどの会社もある程度共通していることから、DXの入門編としてはじめに手をつけやすい領域です。
そのような背景を踏まえ、楽楽販売とinvoxは、2021年7月20日(火)15:00~16:00にオンラインセミナー『クラウドサービスで脱Excel!バックオフィスのDX入門編』を開催いたします。
ご参加は無料となりますので、ご都合がよろしければぜひご参加ください。
第一部は、株式会社ラクス 楽楽販売事業部 須藤 友里乃 様にご登壇いただきます。
■内容
プロジェクト・案件ごとの業務をExcelや紙で管理していませんか?プロジェクト管理と一言で言っても、進捗管理、受発注管理、収支管理、請求管理……のように、管理業務の内容は多岐にわたります。Excelや紙に頼った管理では、業務が煩雑化し「知らないうちに赤字になっていた」というお悩みも珍しくありません。
第一部では、楽楽販売を使ったプロジェクト管理の効率化事例や、invoxとの連携活用法をご紹介させていただきます。
第二部では、株式会社invox(旧・株式会社Deepwork) 代表取締役の横井 朗より、請求書受領システム「invox(インボックス)」を紹介します。
■内容
invoxは、取引先からどんな形式の請求書が届いても、99.9%正確に振込データや仕訳データを生成。受取請求書に伴う経理の支払・計上処理を自動化するクラウドサービスです。
AI OCRとオペレーターを組み合わせることで、効率化と高い精度を同時に実現し、従来は解決が難しかった「受取請求書」の業務課題を解決し自動化しています。
こんな方におすすめ
- バックオフィスをDXしたいが、何から手をつけていいか分からない方
- バックオフィスをDXしたいと考えている企業の顧問税理士
- バックオフィスのExcelなどを用いた属人的な作業に漠然と不安や悩みを抱えている方
- 受発注管理やプロジェクト管理に課題を感じている方
- 受取請求書の支払・計上業務に課題を感じている方
開催概要
日時
2021年7月20日(火)15:00~16:00
参加URL
お申込み後、メールにて送付いたします
視聴方法
ZoomのWebセミナーシステムで実施
参加費
無料
共催
株式会社ラクス 株式会社invox(旧・株式会社Deepwork)
タイムテーブル
- 15:00-15:05:各社の紹介
- 15:05-15:25:第一部『プロジェクト別の受注~収支管理を一元化!楽楽販売で叶える業務効率化とは?』
- 15:25-15:30:質疑応答
- 15:30-15:50:第二部『受取請求書の悩みをまるごとDXする請求書受領システム「invox」』
- 15:50-15:55:質疑応答
第一部
『プロジェクト別の受注~収支管理を一元化!楽楽販売で叶える業務効率化とは?』
株式会社ラクス
楽楽販売事業部
須藤 友里乃 様
第二部
『受取請求書の悩みをまるごとDXする請求書受領システム「invox」』
株式会社invox(旧・株式会社Deepwork)
代表取締役
横井 朗