部門の設定

経費精算データに部門を設定すると、下記のシーンで部門情報が利用できます。

  • ・所属部門による経費精算データの参照範囲制御
  • ・仕訳の計上部門として利用

複数のinvoxシリーズをご契約いただいている場合、登録内容は他サービスと連携されます。

以下の手順をご参照いただき、部門マスタを登録するか、マスタのインポートフォーマットをご参照いただき、部門マスタのインポートを行ってください。

部門一覧を表示

部門をクリック

サイドメニューの[設定 > 部門]をクリックしてください。

部門を追加

部門 追加をクリック

右上の[追加]をクリックしてください。

部門の設定

部門 保存をクリック

部門に設定できるのは、部門名・部門コード・間接部門フラグ・親部門・メモの5項目です。
設定が完了したら、右上の[保存]をクリックし、部門一覧で正しく作成されていることをご確認ください。

①部門名

部門名を入力してください。

②部門コード

部門コードを入力してください。
会計システムなど外部システムとデータを連携する場合、外部システムとコードを合わせてください。

③間接部門フラグ

間接部門の場合はチェックしてください。

④親部門

必要に応じて、親部門を設定してください。
親部門を設定することで部門マスタを階層構造とできます。
階層構造とすると、データの参照範囲の制御やワークフローで階層が考慮されます。

⑤メモ

部門のメモとしてご利用ください。

invox経費精算は、経費精算の申請や承認、原本提出など紙のやりとりを電子化して、
領収書や近場交通費の入力・確認作業を自動化する、業界最安水準の経費精算システムです。

さあ、invoxをはじめましょう。

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