仕訳データの出力方法

invox経費精算における仕訳データの出力方法について説明します。
仕訳データは、あらかじめ[設定]-[サービス]-[出力設定]で指定された会計システムの形式、仕訳の種類で出力されます。
出力時に変更はできません。

仕訳データ出力

メニューから[出力]-[仕訳データ(経費精算)]を選択します。
仕訳データ出力を開く

出力対象の仕訳データの一覧が表示されます。
①で出力する仕訳の種類を選択します。
出力設定で選択されている仕訳の種類のみ選択できます。
デフォルトで全仕訳選択にチェックが付いています。(②)
③の明細のチェックを外すと出力対象外になります。
「出力」をクリックするとファイルがダウンロードされます。
仕訳データの出力

ファイル保存のダイアログが表示されたら、ファイルの保存場所(①)、ファイル名・ファイル形式(②)を確認して、保存ボタン(③)をクリックします。

※ファイルのダウンロードはブラウザのダウンロード設定に依存します。
次の設定になっていると保存場所を指定するダイアログは表示されず、ブラウザに設定されている保存場所(一般的にはダウンロードフォルダ)に自動的にダウンロードされます。
Chrome:「ダウンロード前にファイルの保存場所を確認する設定」がオフ
Edge:「ダウンロード時の動作を毎回確認する」がオフ

保存場所を常に確認したい場合は、ブラウザの設定で次の設定としてください。
Chrome:「ダウンロード前にファイルの保存場所を確認する」をオン
Edge:「ダウンロード時の動作を毎回確認する」設定をオン
ファイルの保存

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