事前申請書の作成

invox経費精算で事前申請書を作成する方法を説明します。

事前申請書の作成

ホーム画面からの作成

ホーム画面の「事前申請書を作成する」を選択します。
ホーム画面から作成

事前申請書画面からの作成

メニューから[事前申請]を開き、「事前申請書を作成する」を選択します。
事前申請画面から作成

既存データをコピーして作成

コピーしたい事前申請データを開き、右上の[三本線アイコン]より[コピーして新規作成]をクリックしてください。
※事前申請の権限が「編集」以上の場合のみ表示されます。
コピーして新規作成の説明

コピーされた事前申請データの画面が開かれるので、「保存」をクリックして登録します。
「仮払を希望する」のチェックはコピーされないため、必要な場合は都度チェックして必要項目を入力してから「保存」してください。
コピーして作成した事前申請データ
コピーされる項目
・申請金額
・申請フォーム
・担当者
・部門
・プロジェクト
・メモ
・明細  

明細の経費・交通費の添付ファイルはコピーされません。
コピーして作成した事前精算の経費データ

またコピー元の交通費の登録経路が経路検索で「お気に入りに登録する」にチェックが入っていた場合、このチェックはコピーされません。
コピーして作成した事前精算の経費データのお気に入り登録

事前申請情報の入力

事前申請情報を入力し、一時保存する場合は「保存」を選択し、入力が完了した場合は「申請」を選択して事前申請書を申請します。
事前申請
①精算予定日
事前申請に対する精算予定日を入力します。

②仮払を希望する
事前申請した費用の仮払を希望する場合にONにします。
経費精算設定で[仮払を利用する]がONの場合のみ、項目が表示されます。

③仮払希望日
[仮払を希望する]がONの場合のみ、項目が表示されます。
仮払を希望する日を入力します。

④支払方法
[仮払を希望する]がONの場合のみ、項目が表示されます。
支払方法設定で事前申請用に登録された支払方法が選択できます。

⑤担当者
担当者に設定されたスタッフの事前申請書として登録されます。
ログインしているスタッフが初期設定されます。

⑥部門
事前申請書に紐づける部門を入力します。
ログインしているスタッフの所属部門が初期設定されます。
管理項目設定で[事前申請]の[部門]が有効になっている場合に表示されます。

⑦プロジェクト
事前申請書に紐づけるプロジェクトを入力します。
管理項目設定で[事前申請]の[プロジェクト]が有効になっている場合に表示されます。

⑧メモ
事前申請書に関するメモを入力します。

⑨明細
事前申請書の明細が表示されます。
明細をクリックすると明細を編集できます。
チェックボックスで選択すると表示される[削除]を選択すると、明細を削除できます。

⑩経費を追加
[経費を追加]を選択すると表示される、[手動で登録][過去データから登録]からいずれかを選択します。
経費を追加
・手動で追加
手動で経費を追加します。
登録方法は経費の登録をご覧ください。

・過去データから追加
これまでの事前申請書および経費精算書に割り当てられている経費をコピーして明細に追加します。

⑪交通費
[交通費を追加]を選択すると表示される、[経路検索から追加][履歴から追加]からいずれかを選択します。
事前申請の作成方法
・経路検索から追加
経路を検索して明細に追加します。
登録方法は交通費の登録をご覧ください。

・履歴から追加
これまでの事前申請書および経費精算書に割り当てられている交通費をコピーして明細に追加します。
登録方法は交通費の登録をご覧ください。

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