導入サポートパック
導入サポートパックは、お客様がinvox電子帳簿保存を導入することをサポートさせていただくオプションサービスとなります。ご利用いただく場合、サービスを熟知した専任担当者がお客様の運用設計、初期設定などの作業をお手伝いします。
導入サポートの進め方
期間
初回ミーティング(キックオフミーティング)の開催日をスタートとして、3カ月間となります。
※期間終了後も引き続き通常のサポート(ヘルプコンテンツの閲覧、チャットでの問い合わせ)をご利用いただけます。
料金
料金はオプションサービスにてご確認ください。
スケジュール
導入サポートをご利用いただく際の一般的なスケジュールはこちらとなります。
お客様の事情や進み具合に応じて可能な範囲で調整いたします。詳細はキックオフミーティングでご相談いただけます。
なお、お客様の担当作業について、弊社での進捗管理は行わないため、スケジュールに合わせて実施するようお願いします。
① キックオフミーティング
キックオフミーティングでは、導入サポートのスケジュールについて認識合わせをした上、お客様にinvoxの運用をご検討いただくための、運用検討シートの作成方法を説明します。
② 運用検討
お客様にて、運用をご検討いただき、検討結果を弊社フォーマットの運用検討シート(Excelファイル)にご記載いただきます。
※記載方法は①で説明します
③ 設定用データ説明会
ご検討いただいた運用を踏まえて、初期設定に必要な設定値・マスタデータの内容、それらの入力シートへの記入方法を説明します。
④ 設定用データ準備
お客様にて、初期設定に必要な部門、スタッフなどのマスタデータをご準備いただき、弊社フォーマットの各種入力シートにご記載いただきます。
※記載方法は③で説明します
⑤ 初期設定
ご提供いただいたマスタデータ等を元に、弊社作業にてお客様のinvox利用環境の初期設定を行います。
⑥ テスト・準備
設定完了後、お客様にサービスをご利用いただき、テストで電子取引書類をアップロードして一連の流れを確認していただきます。
必要に応じて設定変更をご依頼いただけます。
⑦ 事務処理規程作成
お客様にて、事務処理規程をご作成いただきます。
こちらからテンプレートをダウンロードいただけます。
⑧ コンサルタント相談会
電帳法対応を専門とする外部のコンサルタントと1時間のオンライン会議を開催し、事務処理規程の記載内容や、運用についてご相談いただけます。
事務処理規程の作成が完了した段階で日程調整いたします。
⑨ テストデータ削除
本運用開始前に、お客様の依頼があれば、テストでアップロードされた書類データを弊社作業にて完全削除できます。
ただし、全件削除となるため、一部のみ残すことはできません。
⑩ 本運用
お客様に本運用を開始していただきます。
⑪ 問い合わせ対応
導入サポート期間中、メールにてお問合せいただけますが、必要に応じてオンライン会議の形で運用設計、利用方法などに関してご相談いただけます。
会議は必要なタイミングでご予約いただき、最大4回(各回1時間以内)開催できます。キックオフミーティング、コンサル相談会は回数に含まれません。
ご利用の前提事項
●導入サポートはサービスごとに実施します。同時に複数サービス(invox受取請求書、invox発行請求書など)の導入サポートをご利用いただく場合でも、それぞれ進めることとなります。ただし、サービス間の相関性や、マスタデータの共通性は考慮した上ご案内いたします。
●機能のお試し(トライアル)は事前に実施していただく必要があります。処理の流れと概要を把握し、運用方法をご検討いただくための事前準備として、導入サポート開始前にトライアルの実施をお願いいたします。
合わせて運用検討方法を説明する動画(YouTubeが開きます)も事前にご覧にただければ、よりスムーズに進められます。
●無料のトライアルプランでアップロード可能な累計件数(オペレータ入力:10件、AI OCR/セルフ入力:20件)を超えてテストする際には、有料プランへの切替が必要です。
●オプションサービス(IPアドレス制限、SSO)は有料プランへの切替後にお申込いただけます。
●導入サポートでは電話対応しておりませんので、ご了承ください。
●導入サポートは電子取引情報のみを対象としており、スキャナ保存制度に関するご相談は含まれていません。