invox電子帳簿保存ヘルプセンター
キーワードから探す
電子帳簿保存法について
クイックスタート
invox電子帳簿保存の機能をお試しになる場合はクイックスタートをご覧ください。
よくいただく質問はinvoxの導入をご検討中の方からよくあるお問い合わせにまとめていますのでご覧ください。
スタートガイド
はじめに
- アカウント(会社)・スタッフ(ユーザ)・サービスの概念
- 推奨環境(推奨ブラウザー)
- 料金の計算、請求・支払のタイミング
- invox電子帳簿保存への初回ログイン手順
- invox電子帳簿保存へのログイン手順
- 認証メールが届かない場合
- パスワードがわからない場合
書類のデータ化
- 電子取引情報、スキャン画像の判定について
- PDFファイルの解像度(dpi)の確認方法
- 書類のデータ化項目・ルール
- EDIデータ(CSV)の取込
- ファイル名に情報(取引先・取引日・金額等)を付与して取り込む
インポート
サービス設定
- [基本設定]保存書類設定
- [基本設定]拡張項目設定
- [基本設定]表記ゆれ防止設定
- [基本設定]パスワードポリシー設定
- [基本設定]マスタ編集設定
- [基本設定]汎用マスタグループ
- [基本設定]書類ダウンロード設定
- [基本設定]通知設定
- [基本設定]電子帳簿保存法設定
- [基本設定]サービス・プラン設定
- [取込]メール・ページ取込設定
- [取込]Google Drive取込設定
- [取込]一括アップロード設定
- [ワークフローに関する設定]書類のワークフロー(承認グループ設定、承認パス設定)
- [出力・保管に関する設定]一括データ出力
- [出力・保管に関する設定]書類データの完全削除
各種設定
書類の取り込み
- 書類のアップロード先を設定
- メールによる書類アップロードの手順
- 専用ページによる書類アップロードの手順
- Google Drive連携による書類アップロードの手順
- Zapier(ザピアー)でさまざまなサービスと連携して書類を取り込む
- IFTTT(イフト)でさまざまなサービスと連携して書類を取り込む
- スキャンによる書類アップロードの手順
- スキャンによる書類アップロードの対応スキャナ
- ファイル選択による書類アップロードの手順
- 「スキャナとの接続に失敗しました」と表示され書類がアップロードできない場合
- 書類アップロード画面で「アップロード待ちのデータがあります」と表示された場合