Googleドライブと連携して書類をアップロードする手順
invox電子帳簿保存の書類の取り込みには、さまざまな方法があります。
書類データをGoogleドライブにアップロードしていただき、Google Driveから自動で取り込む方法は、書類を受け取ったらGoogleドライブにファイルを置くだけとなるため、新しいことを覚える必要がなくスムーズな導入が可能です。
Googleドライブから自動アップロードするためには、Googleドライブ連携による書類アップロードの取り込み設定が必要です。
Googleドライブ連携による請求書アップロードの手順
請求書をinvox取り込み用フォルダに保存してください。
invox取り込み用フォルダに保存した書類は自動でinvoxにアップロードされ、以上でGoogleドライブ連携による書類アップロードは完了です。
アップロードされた請求書は、書類画面でご確認いただけます。
- ・データ化の対象となるのは、PNG形式・JPEG形式・PDF形式の画像ファイルです。
- ・Googleドライブにファイルを保存してからinvoxに取り込まれるまで最大5分ほどかかります