Googleドライブと連携して書類をアップロードする手順

invox電子帳簿保存の書類の取り込みには、さまざまな方法があります。

書類データをGoogleドライブにアップロードしていただき、Google Driveから自動で取り込む方法は、書類を受け取ったらGoogleドライブにファイルを置くだけとなるため、新しいことを覚える必要がなくスムーズな導入が可能です。

Googleドライブから自動アップロードするためには、Googleドライブ連携による書類アップロードの取り込み設定が必要です。

Googleドライブ連携による請求書アップロードの手順

1.invox取り込み用フォルダへ保存
請求書をinvox取り込み用フォルダに保存してください。

invox取り込み用フォルダに保存した書類は自動でinvoxにアップロードされ、以上でGoogleドライブ連携による書類アップロードは完了です。
アップロードされた請求書は、書類画面でご確認いただけます。

  • ・データ化の対象となるのは、PNG形式・JPEG形式・PDF形式の画像ファイルです。
  • ・Googleドライブにファイルを保存してからinvoxに取り込まれるまで最大5分ほどかかります

invox電子帳簿保存は、電子帳簿保存法の電子取引とスキャナ保存の要件に対応。紙でも、電子でも、あらゆる国税関係書類を検索要件に必要な日付・ 金額・取引先を自動でデータ化して電子保存する、業界最安水準の文書管理システムです。

さあ、invoxをはじめましょう。

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