Googleドライブと連携して書類をアップロードする手順

invox電子帳簿保存の書類の取り込みには、さまざまな方法があります。

書類データをGoogleドライブにアップロードしていただき、Google Driveから自動で取り込む方法は、書類を受け取ったらGoogleドライブにファイルを置くだけとなるため、新しいことを覚える必要がなくスムーズな導入が可能です。

Googleドライブから自動アップロードするためには、Googleドライブ連携による書類アップロードの取り込み設定が必要です。

Googleドライブ連携による請求書アップロードの手順

1.invox取り込み用フォルダへ保存
請求書をinvox取り込み用フォルダに保存してください。

invox取り込み用フォルダに保存した書類は自動でinvoxにアップロードされ、以上でGoogleドライブ連携による書類アップロードは完了です。
アップロードされた請求書は、書類画面でご確認いただけます。

  • ・データ化の対象となるのは、PNG形式・JPEG形式・PDF形式の画像ファイルです。
  • ・Googleドライブにファイルを保存してからinvoxに取り込まれるまで最大5分ほどかかります

invox電子帳簿保存は、電子帳簿保存法の電子取引とスキャナ保存の要件に対応。紙でも、電子でも、あらゆる国税関係書類を検索要件に必要な日付・ 金額・取引先を自動でデータ化して電子保存する、業界最安水準の文書管理システムです。

さあ、invoxをはじめましょう。

サービス案内資料を確認

サービスについて知る

まずは、invoxの基本機能や特徴を
まとめたサービス案内資料を
ご覧ください。

資料をダウンロード

個別相談会に参加

個別相談会に参加

個別相談会で具体的な課題を
ヒアリングし、最適なプランや
ご利用方法を提案します。

個別相談会を予約

試してみる

無料トライアル

書類の電子保存を無料でお試しください。初期設定のサポートなど、安定稼働まで手厚くフォローします。

無料で試してみる

サービスラインナップ

invox受取請求書

請求書の受領から入力、
支払、計上業務の自動化に

invox受取請求書へ

invox発行請求書

請求書の発行から売上計上、
入金消込業務の自動化に

invox発行請求書へ

invox経費精算

経費精算の電子化と
支払、計上業務の自動化に

invox経費精算へ

invox電子帳簿保存

あらゆる国税関係の
電子取引情報・書類の保管に

invox電子帳簿保存へ