承認ステップの追加

invox発行請求書で、ワークフロー申請の際や承認中に任意の承認ステップを追加する方法について説明します。

前提条件

承認ステップを追加するには下記のいずれかの条件を満たす必要があります。
①ログインしているスタッフが設定の権限を持っている
②承認パスの「申請者/承認者による承認ステップの追加を可能とする」が有効になっている
 設定方法は承認パス設定(請求書発行)をご覧ください。
申請者/承認者による承認ステップの追加を可能とする

承認ステップの追加

承認ステップの追加は申請時もしくは申請後に“承認状況”を開いて行います。
各ステップの右のメニューから「このステップの次にステップを追加」もしくは「このステップの前に承認ステップを追加」を選択します。
最初のステップの場合は「このステップの前に承認ステップを追加」を選択できません。
このステップの次にステップを追加

承認ステップの名前と承認者を設定して保存を行います。
承認ステップ追加

承認ステップが追加されていることが確認できます。
承認ステップを確認

注意点

手動でステップを追加した場合は下記の制限がありますのでご注意ください。

・差し戻しを行う際に手動で追加した承認ステップとそれより前のステップを指定することはできません。
 未申請まで差し戻してください。

・再申請を行う場合は再度ステップを追加していただく必要があります。

invox発行請求書は、請求データを取り込んで送信方法を指定するだけで、紙でも、電子でも、インボイス制度に対応した請求書を発行して売上計上や入金消込・督促まで自動化。請求書だけでなく見積書や納品書、支払通知書などさまざまな書類を自由なレイアウトで発行できる、業界最安水準の請求書発行システムです。

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