書類の宛先(送付先)の変更を依頼する文例
取引先へ書類の宛先(送付先)の変更を依頼する文例を用意しています。
部門ごとに分けて取り込む場合、仕入先ごとにメールアドレスやURLの部分を変えて送るか、部門と宛先の対応表を付けて送付するなどの対応をご検討ください。
書類送付方法変更のお願い
拝啓 ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
この度、電子帳簿保存法対応と書類受領業務の効率化、ペーパーレス化のためにinvox電子帳簿保存(https://invox.jp/storage/)を利用することになりました。
つきましては、御社からお送りいただいている書類について、
次回分より書類の送付方法を下記のいずれかにご変更お願いいたします。
※2024年秋ごろに郵便料金の値上が予定されていますが、電子化いただくことで値上の影響を受けず郵送コスト削減に繋がり、郵便物の配達遅延および紛失リスクの対策、ペーパーレス化による環境負荷軽減にも繋がる見込みです。
【送付方法1.書類をメールで送付】
書類PDFをzip圧縮やパスワードをかけない状態で添付したメールを下記のメールアドレスにお送りください。
****@mail.invox.jp
もしくは
【送付方法2.書類を専用ページにアップロード】
メールを送信する際に自動でzip圧縮やパスワードがかかってしまう場合、
下記のURLにアクセスして書類をアップロードしてください。
ご登録の必要なくご利用いただけます。
https://web.invox.jp/upload_page?id=****
ご迷惑おかけしますが、書類到着の早期化や郵送コスト削減など、
御社におかれましてもメリットがある送付方法の変更になると考えておりますので、
ご理解とご協力の程、どうぞよろしくお願い申し上げます。
【本件についての問い合わせ先】
会社名:株式会社〇〇
住所:〒000-0000 東京都〇〇
担当部署:〇〇
電話番号:00-0000-0000
メールアドレス:***********@****.co.jp