「スキャナとの接続に失敗しました」と表示され書類がアップロードできない場合
スキャンによる書類アップロードにて「スキャナとの接続に失敗しました。」と表示され、書類がアップロードできない場合、以下をお試しください。
1.対応スキャナのご確認
スキャンによる書類アップロードの対応スキャナから、ご使用のスキャナが対応スキャナかご確認ください。
2.接続状況のご確認
以下の手順に沿って、スキャナがPCに正しく接続されているかご確認ください。
スタートメニューからCanon imageFORMULA ユーティリティを起動してください。
正しく接続されている場合、上記のようにご使用のスキャナ機種名が表示されます。
表示されていない場合、Canon商品別サポートメニュー ドキュメントスキャナーをご参照の上、スキャナを再度接続してください。
3.ご使用のPCを再起動
ご使用のPCを再起動の上、再度「2.接続状況のご確認」をお試しください。