「スキャナとの接続に失敗しました」と表示され書類がアップロードできない場合

スキャンによる書類アップロードにて「スキャナとの接続に失敗しました。」と表示され、書類がアップロードできない場合、以下をお試しください。

1.対応スキャナのご確認

スキャンによる書類アップロードの対応スキャナから、ご使用のスキャナが対応スキャナかご確認ください。

2.接続状況のご確認

以下の手順に沿って、スキャナがPCに正しく接続されているかご確認ください。
接続状況の確認

スタートメニューからCanon imageFORMULA ユーティリティを起動してください。
正しく接続されている場合、上記のようにご使用のスキャナ機種名が表示されます。
表示されていない場合、Canon商品別サポートメニュー ドキュメントスキャナーをご参照の上、スキャナを再度接続してください。

3.ご使用のPCを再起動

ご使用のPCを再起動の上、再度「2.接続状況のご確認」をお試しください。

invox電子帳簿保存は、電子帳簿保存法の電子取引とスキャナ保存の要件に対応。紙でも、電子でも、あらゆる国税関係書類を検索要件に必要な日付・ 金額・取引先を自動でデータ化して電子保存する、業界最安水準の文書管理システムです。

さあ、invoxをはじめましょう。

サービス案内資料を確認

サービスについて知る

まずは、invoxの基本機能や特徴を
まとめたサービス案内資料を
ご覧ください。

資料をダウンロード

個別相談会に参加

個別相談会に参加

個別相談会で具体的な課題を
ヒアリングし、最適なプランや
ご利用方法を提案します。

個別相談会を予約

試してみる

無料トライアル

書類の電子保存を無料でお試しください。初期設定のサポートなど、安定稼働まで手厚くフォローします。

無料で試してみる

サービスラインナップ

invox受取請求書

請求書の受領から入力、
支払、計上業務の自動化に

invox受取請求書へ

invox発行請求書

請求書の発行から売上計上、
入金消込業務の自動化に

invox発行請求書へ

invox電子帳簿保存

あらゆる国税関係の
電子取引情報・書類の保管に

invox電子帳簿保存へ