「スキャナとの接続に失敗しました」と表示され書類がアップロードできない場合

スキャンによる書類アップロードにて「スキャナとの接続に失敗しました。」と表示され、書類がアップロードできない場合、以下をお試しください。

1.対応スキャナのご確認

スキャンによる書類アップロードの対応スキャナから、ご使用のスキャナが対応スキャナかご確認ください。

2.接続状況のご確認

以下の手順に沿って、スキャナがPCに正しく接続されているかご確認ください。
接続状況の確認

スタートメニューからCanon imageFORMULA ユーティリティを起動してください。
正しく接続されている場合、上記のようにご使用のスキャナ機種名が表示されます。
表示されていない場合、Canon商品別サポートメニュー ドキュメントスキャナーをご参照の上、スキャナを再度接続してください。

3.ご使用のPCを再起動

ご使用のPCを再起動の上、再度「2.接続状況のご確認」をお試しください。

invox電子帳簿保存は、あらゆる国税関係書類を検索要件に必要な取引年月日・ 金額・取引先を正確にデータ化して電子保存する電子帳簿保存法対応の文書管理システムです。

さあ、invoxをはじめましょう。

サービス案内資料を確認

サービスについて知る

まずは、invoxの基本機能や特徴を
まとめたサービス案内資料を
ご覧ください。

資料をダウンロード

個別相談会に参加

個別相談会に参加

個別相談会で具体的な課題を
ヒアリングし、最適なプランや
ご利用方法を提案します。

個別相談会を予約

試してみる

無料トライアル

書類の電子保存を無料で
お試しください。

無料で試してみる

サービスラインナップ

invox受取請求書

請求書の受領から入力、
支払、計上業務の自動化に

invox受取請求書へ

invox発行請求書

請求書の発行から売上計上、
入金消込業務の自動化に

invox発行請求書へ

invox電子帳簿保存

あらゆる国税関係の
電子取引情報・書類の保管に

invox電子帳簿保存へ