スキャンによる書類アップロードの手順

invox電子帳簿保存の書類の取り込みには、さまざまな方法があります。
対応スキャナをご利用いただくとinvoxのスキャンボタンからスキャンを開始し、かんたんにアップロードできます。
ファイル名を付けて保存して、ファイルを選択してという手間が省けてスムーズなアップロードが可能です。

スキャンによる書類アップロードの手順

1.アップロード先の表示

サイドメニューの[アップロード]にカーソルを重ね、表示されたアップロードする書類の種類をクリックしてください。
アップロード書類の選択

2.アップロード詳細の表示

該当のアップロード先の[アップロード]をクリックしてください。
※アップロード先は、左上の検索ボックスから検索が可能です。
アップロード詳細の表示

3.アップロード詳細の選択

必要に応じて、①アップロード設定、②種類区切り、③データ化方法を選択します。
アップロード詳細の選択

  • ・1ページの書類を連続してスキャンする場合は[1ページを1書類として取り込む]を選択してください。
  • ・複数ページの書類を連続してスキャンする場合は、区切り位置に白紙をはさみ[空白ページを書類区切りとしてスキャン]を選択してください。
  • ※「1ファイルを1書類として取り込む」を選択すると「スキャン」ボタンは表示されません。

4.スキャンの実行

スキャナに書類をセットして、[スキャン]をクリックしてください。
※スキャンボタンで連動できるのは対応スキャナのみとなります。
スキャンの実行

5.取り込み画像のアップロード

アップロード確認画面が表示されます。問題なければ[アップロード]をクリックしてください。
取り込画像のアップロード

以上でスキャンによる書類アップロードは完了です。
アップロードされた書類は、書類画面でご確認いただけます。

6.取り込み画像の修正・削除

該当の書類の上にカーソルをのせると、編集・削除アイコンが表示されます。
部門・プロジェクトが誤っている場合、緑色の編集アイコンをクリックし、修正してください。
画像が正しく表示されていない場合、該当の書類を削除し、再度アップロードしてください。
アップロード画像の修正、削除

アップロード先の追加には、書類のアップロード先を設定が必要です。

invox電子帳簿保存は、電子帳簿保存法の電子取引とスキャナ保存の要件に対応。紙でも、電子でも、あらゆる国税関係書類を検索要件に必要な日付・ 金額・取引先を自動でデータ化して電子保存する、業界最安水準の文書管理システムです。

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