スキャンによる書類アップロードの手順

invox電子帳簿保存の書類の取り込みには、さまざまな方法があります。
対応スキャナをご利用いただくとinvoxのスキャンボタンからスキャンを開始し、かんたんにアップロードできます。
ファイル名を付けて保存して、ファイルを選択してという手間が省けてスムーズなアップロードが可能です。

スキャンによる書類アップロードの手順

1.アップロード先の表示

サイドメニューの[アップロード]にカーソルを重ね、表示されたアップロードする書類の種類をクリックしてください。
アップロード書類の選択

2.アップロード詳細の表示

該当のアップロード先の[アップロード]をクリックしてください。
※アップロード先は、左上の検索ボックスから検索が可能です。
アップロード詳細の表示

3.アップロード詳細の選択

必要に応じて、①アップロード設定、②種類区切り、③データ化方法を選択します。
アップロード詳細の選択

  • ・1ページの書類を連続してスキャンする場合は[1ページを1書類として取り込む]を選択してください。
  • ・複数ページの書類を連続してスキャンする場合は、区切り位置に白紙をはさみ[空白ページを書類区切りとしてスキャン]を選択してください。
  • ※「1ファイルを1書類として取り込む」を選択すると「スキャン」ボタンは表示されません。

4.スキャンの実行

スキャナに書類をセットして、[スキャン]をクリックしてください。
※スキャンボタンで連動できるのは対応スキャナのみとなります。
スキャンの実行

5.取り込み画像のアップロード

アップロード確認画面が表示されます。問題なければ[アップロード]をクリックしてください。
取り込画像のアップロード

以上でスキャンによる書類アップロードは完了です。
アップロードされた書類は、書類画面でご確認いただけます。

6.取り込み画像の修正・削除

該当の書類の上にカーソルをのせると、編集・削除アイコンが表示されます。
部門・プロジェクトが誤っている場合、緑色の編集アイコンをクリックし、修正してください。
画像が正しく表示されていない場合、該当の書類を削除し、再度アップロードしてください。
アップロード画像の修正、削除

アップロード先の追加には、書類のアップロード先を設定が必要です。

invox電子帳簿保存は、あらゆる国税関係書類を検索要件に必要な取引年月日・ 金額・取引先を正確にデータ化して電子保存する電子帳簿保存法対応の文書管理システムです。

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