認証メールが届かない場合

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invox電子帳簿保存のスタッフの設定で、新規スタッフを追加・保存したにも関わらず 認証メールが届かない場合、以下の対応をお願いいたします。

1.登録メールアドレスの再確認

登録メールアドレスの再確認
サイドメニューの[設定 > スタッフ]をクリック後、表示されたスタッフ一覧にて、登録メールアドレスに誤りがないか、再度ご確認お願いいたします。
誤っている場合、該当のスタッフのメールアドレスを修正してください。

2.迷惑メールフォルダの確認

正規のメールにも関わらず、迷惑メールを保存するフォルダに振り分けられている可能性があります。

ご使用のメーラーによって名称は異なることがありますが、受信者の迷惑メールフォルダに保存されていないか、ご確認お願いいたします。

また、迷惑メールフォルダが見当たらない場合、ご使用のメーラーの検索機能にて「invox」を検索してみてください。
※迷惑メールフォルダや検索機能については、ご使用のメーラーのヘルプをご参照ください。

3.迷惑メール設定の確認

正規のメールにも関わらず、会社での管理ルールやメーラーの設定により、迷惑メールとみなされてしまい、認証メールがブロックされている可能性があります。

迷惑メール設定されているようであれば「@invox.jp」を受信できるよう、設定変更をお願いいたします。

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