利用規約改定のお知らせ

請求書スキャンサービスの開始に伴い、invoxの利用規約を以下のとおり改訂いたします。

改訂日

2020年9月9日

改訂概要

第10条 (本サービスのうち請求書スキャンサービスの利用)の追加

追加条項

  1. 契約者が請求書スキャンサービスを利用するにあたり、当社は依頼された封書等の郵便物等について開封及び複製の承諾を得たものとし、契約者は当社に対し信書開封罪等の告訴その他関連法令に基づく責任追及を行わないものとします。
  2. 当社は、請求書スキャンサービスにおいて以下に定める物品を受け取らないこととします。万が一、該当する物品が受け渡された場合、当社は返送、破棄等の措置を行えるものとし、契約者は返送、破棄等された物品について当社が一切責任を負わないことに同意するものとします。

    (1) 現金を含む郵便物等

    (2) 生き物

    (3) 危険物もしくは危険物と推測されるもの

    (4) 特別送達

    (5) 本人限定郵便

    (6) 対面により受け取らなければならないもの

    (7) 法令に違反するものを含む郵便物等、もしくは法令に違反するものを含むと推測されるもの

    (8) 法令により受け取りが制限されているもの

    (9) その他、郵便局、配送業者の判断により配送ができないと判断されたもの

    (10) その他、当社が不適切と判断したもの

  3. 当社は、契約者から破棄を依頼された場合、契約者が所有権を放棄したものとみなし、廃棄処分を承諾したものとします。契約者は当社による処分に対して異議申し立てや損害賠償等の請求を行わないものとします。
  4. 当社は、郵便物等について、品質、性能、その他のいかなる保証も行いません。ただし、当社に故意または重過失がある場合はこの限りではありません。
  5. 当社は、請求書スキャンサービスの一部又は全部を第三者に委託する場合があります。
  6. 契約者が本サービスもしくは請求書スキャンサービスの利用を中止した場合、取引先に対する郵便物等の宛先変更は契約者が行うものとします。

詳細は利用規約をご参照ください。

面倒な受取請求書の支払・計上処理をぜ〜んぶ自動化!
invoxを無料で試す