担当者の自動判定ルール
書類の取込・作成方法ごとの判定ルールにより、書類の担当者が設定されます。
担当者は取込・作成方法ごとに①>②の優先順位で判定され、担当者が判定できない場合は担当者が空の状態になります。
必要に応じて編集画面から設定してください。
なお、担当者が空の状態で申請すると申請者が担当者に設定されます。
invox受取請求書から連携された書類の担当者は、invox受取請求書の担当者の自動判定ルールで判定されます。
取込・作成方法 | ①アップロード設定 | ②自動判定 |
メール | ○ | ○ メールの from > to > cc(複数ある場合は取得順)に含まれるスタッフ |
アップロード専用ページ | ○ | - |
ログインして アップロード |
○ | ○ ログインしているスタッフ |
Googleドライブ連携 | ○ | ○ Googleドライブにアップロードしたユーザ※1 |
Box連携 | ○ | ○ ファイルの作成者>所有者※2 |
スキャンサービス | - | - |
自動請求データ生成 | - | ○ 自動請求データ生成設定の請求担当者 |
※1:ユーザのメールアドレスと一致するスタッフが担当者となります。Googleドライブの共有ドライブをご利用の場合は、ファイルから作成者のメールアドレスの特定ができず担当者の判定ができない場合があります。
※2:作成者または所有者のメールアドレスと一致するスタッフが担当者となります。ファイルの作成者を優先し、一致する作成者が見つからない場合は所有者が担当者となります。