担当者の自動判定ルール
取込方法によって請求データの担当者が設定されます。
担当者は取込方法毎に①>②>③>④の優先順位で判定され、担当者が判定できない場合は担当者が空の状態になります。必要に応じて請求明細画面から設定してください(担当者が空の状態で申請すると申請者が担当者に設定されます)。
| 作成・取込方法 | ①アップロード設定 | ②自動判定 | ③仕入先 取引設定の請求担当者 | ④部門の請求担当者 |
| メール | 〇 | 〇 メールの from > to > cc(複数ある場合は取得順)に含まれるスタッフ |
〇 | 〇 |
| アップロード専用ページ | 〇 | - | 〇 | 〇 |
| ログインして アップロード |
〇 | 〇 ログインしているスタッフ |
- | - |
| Googleドライブ連携 | 〇 | 〇 Googleドライブにアップロードしたスタッフ※1 |
〇 | 〇 |
| BtoBプラットフォーム請求書 | - | 〇 BtoBの担当者社員コードと一致するスタッフ |
〇 | 〇 |
| スキャンサービス | - | - | 〇 | 〇 |
| 自動請求データ生成 | - | 〇 自動請求データ生成設定の請求担当者 |
- | - |
※1:Googleドライブの共有ドライブをご利用の場合は、ファイルから作成者のメールアドレスの特定ができず担当者の判定ができない場合があります。
