電子帳簿保存法 電子取引情報のデータ保存に必要な準備

電子帳簿保存法 電子取引情報のデータ保存を行うには4つの要件を満たす必要があります。

invoxの電子取引情報保存の各要件への対応方針

関係書類の備え付け

ヘルプセンターにマニュアルを用意しております。

見読性の確保

カラーディスプレイをご用意ください。

検索機能の確保

検索要件に対応しております。

正確性の担保

ベーシックプラン以上であればタイムスタンプの付与がご利用いただけます。
タイムスタンプで対応する場合はタイムスタンプ設定を有効にしてください。
※タイムスタンプの付与を行う場合も、対象の書類や運用ルールを決め、事務処理規程として作成する事をお勧めいたします。

ミニマムプランの場合はタイムスタンプ機能がご利用いただけないため「訂正削除の防止に関する事務処理規程」をご用意いただく必要があります。
事務処理規程等のテンプレートページよりダウンロードいただき、必要な箇所を編集してご利用ください。

改正電子帳簿保存法に関する資料をダウンロード

必要項目をご記入いただくと『invox電子帳簿保存のサービス案内資料』とセミナー資料『「改正電子帳簿保存法 電子取引」への“超”実践的な対応方法』をダウンロードいただけます。

invox電子帳簿保存 サービス案内資料(PDF)
invox電子帳簿保存 サービス案内資料

資料をダウンロード

「改正電子帳簿保存法 電子取引」への“超”実践的な対応方法(PDF)
「改正電子帳簿保存法 電子取引」への“超”実践的な対応方法

資料をダウンロード

invox電子帳簿保存は、電子帳簿保存法の電子取引とスキャナ保存の要件に対応。紙でも、電子でも、あらゆる国税関係書類を検索要件に必要な日付・ 金額・取引先を自動でデータ化して電子保存する、業界最安水準の文書管理システムです。

さあ、invoxをはじめましょう。

サービス案内資料を確認

サービスについて知る

まずは、invoxの基本機能や特徴を
まとめたサービス案内資料を
ご覧ください。

資料をダウンロード

個別相談会に参加

個別相談会に参加

個別相談会で具体的な課題を
ヒアリングし、最適なプランや
ご利用方法を提案します。

個別相談会を予約

試してみる

無料トライアル

書類の電子保存を無料でお試しください。初期設定のサポートなど、安定稼働まで手厚くフォローします。

無料で試してみる

サービスラインナップ

invox受取請求書

請求書の受領から入力、
支払、計上業務の自動化に

invox受取請求書へ

invox発行請求書

請求書の発行から売上計上、
入金消込業務の自動化に

invox発行請求書へ

invox電子帳簿保存

あらゆる国税関係の
電子取引情報・書類の保管に

invox電子帳簿保存へ