組織変更や人事異動があった場合の設定変更
組織変更や人事異動があった場合におけるinvox電子帳簿保存の設定変更方法を説明します。
マスタ・データの変更
部門マスタ
新規部門の追加、廃止部門の削除、親部門の変更などを行い、部門マスタを変更後の組織図と同じ状態にします。
部門の追加には、インポート機能をご利用いただけます。
使い方は各種データのインポート方法をご覧ください。
スタッフマスタ
データの参照範囲が「所属部門のデータ」となっているスタッフは、所属部門を更新すると過去に所属していた部門のデータが参照できなくなります。
過去に所属していた部門のデータを参照する必要がある場合、その部門を兼任として設定しておくことで参照可能になります。
過去の兼任をすべて残すと管理が煩雑になるため、前年度分までなど、参照する可能性のある期間のみ兼任設定をすることをお勧めします。
スタッフの所属部門の変更はインポート機能をご利用いただけます。
使い方は各種データのインポート方法をご覧ください。
他のマスタ
アップロード設定、プロジェクト、ワークフロー(承認グループ、承認パス)など、組織変更に合わせて更新する必要のあるマスタデータは、下記のいずれかの方法を選択いただけます。
①お客様にてインポートや一括編集、個別編集にて更新する
②弊社の有償サポートをご依頼いただく(個別見積が必要なため、invoxサポートまでご連絡ください)
書類
部門の新規、分割、統合、廃止を加味して過去の書類の部門を変更することは非常に困難であるため、過去のデータについては旧部門のままでの運用をお勧めします。
変更後のデータの参照
書類
次の手順で、削除された部門で書類を検索できます。
①一覧画面の部門項目から開く部門検索画面で、「削除済み」をチェックして削除された部門を検索して選択する
②削除された部門が部門項目に指定された状態で書類を検索する