取引の設定

取引の設定ではinvox電子帳簿保存で保存する書類をグルーピングするためのマスタの設定を行います。
例えばinvoxの導入に関する見積書、注文書、請求書に“invox導入”の取引をつけることで、取引単位で書類をグループ化して管理が可能になります。
設定した「取引」を書類データで使用するには、「保存書類設定」で対象となる「書類の種類」で「取引」を使用する設定にしておく必要があります。

ここでは、その「取引」を登録する手順を説明します。

取引一覧を表示する

サイドメニューの[設定]-[取引]をクリックしてください。
電子帳簿保存設定ー取引

取引を追加する

[追加]をクリックしてください。
取引を追加

取引に関する情報の設定

取引に関する情報を入力します。
「取引名」は必須です。
「取引コード」「部門」「主担当」「副担当」「開始日」「終了日」「メモ」は必要に応じて入力してください。
入力ができたら「保存」をクリックしてください。
取引内容入力

下記は入力例です。
開始日、終了日、メモに取引名だけでは不足する説明を記載しています。
取引入力例

invox電子帳簿保存は、電子帳簿保存法の電子取引とスキャナ保存の要件に対応。紙でも、電子でも、あらゆる国税関係書類を検索要件に必要な日付・ 金額・取引先を自動でデータ化して電子保存する、業界最安水準の文書管理システムです。

さあ、invoxをはじめましょう。

サービス案内資料を確認

サービスについて知る

まずは、invoxの基本機能や特徴を
まとめたサービス案内資料を
ご覧ください。

資料をダウンロード

個別相談会に参加

個別相談会に参加

個別相談会で具体的な課題を
ヒアリングし、最適なプランや
ご利用方法を提案します。

個別相談会を予約

試してみる

無料トライアル

書類の電子保存を無料でお試しください。初期設定のサポートなど、安定稼働まで手厚くフォローします。

無料で試してみる

サービスラインナップ

invox受取請求書

請求書の受領から入力、
支払、計上業務の自動化に

invox受取請求書へ

invox発行請求書

請求書の発行から売上計上、
入金消込業務の自動化に

invox発行請求書へ

invox電子帳簿保存

あらゆる国税関係の
電子取引情報・書類の保管に

invox電子帳簿保存へ