2024年10月1日~請求書の郵送方式の変更について
2024年10月1日(火)から郵便料金が変わります(日本郵便のページが開きます)。
つきましては、invox発行請求書は、2024年10月1日(火)に合わせて、現在の「郵送(Webレター)」から新たな方式である「郵送(代行)」に切り替えを行います。
新しい「郵送(代行)」では、新たに下記に対応できるようになります。
・PDFで取り込んだ請求書の郵送
・最大349ページまでの郵送
従来の「郵送(Webレター)」は2024年10月末日で終了となり、2024年11月1日以降の郵送予約ができなくなりますので、「郵送(Webレター)」をご利用いただいている場合、2024年10月中に新方式「郵送(代行)」へ切り替えを行ってください。
新方式「郵送(代行)」の料金・機能詳細については、ヘルプページ「請求書の郵送代行」をご覧ください。
※従来の「郵送(Webレター)」も2024年10月から郵便料金が変わる影響を受けますが、2024年10月の移行期間は料金据え置きでサービスを提供いたします。
郵送方式切り替えの背景
多くのお客様より「PDFで取り込んだ請求書をそのまま郵送したい」「8ページを超える請求書を郵送したい」というご要望を頂いておりました。
従来の「郵送(Webレター)」ではいずれのご要望にもお応えすることが難しいため、2024年10月から郵送の方式を新方式「郵送(代行)」へと切り替えることとなりました。
新方式「郵送(代行)」でできなくなること
「1ページ目のみカラー」が選択できなくなり「全ページ白黒」もしくは「全ページカラー」のいずれかをご選択いただきます。
切り替え方法
新方式「郵送(代行)」への切り替えは、1件ずつ個別で切り替えていただく方法のほか、一括切り替えの方法を準備しております。
※切り替えは2024年10月1日以降に行っていただく必要があります。
個別に切り替える方法
1.請求作成・送付設定
[設定]-[サービス]-[請求作成・送付設定]の[請求書の送付設定]を変更します。
2.テンプレートの送付方法の変更、色指定の変更
[設定]-[サービス]-[請求書テンプレート設定]を開き、送付方法を変更します。
3.得意先取引設定の送付方法の変更
[得意先]から対象を選択し、送付方法を変更します。
一括切り替え
一括切り替えの方法は現在準備中となりますので今しばらくお待ちください。