よくあるお問い合わせ(Q&A)

invox発行請求書をご利用中のお客様からよくいただく質問をまとめました。ご参考ください。

ログインに関する質問

Q.「許可されていないIPアドレスからのアクセスのためご利用いただけません。」と表示され、ログインできない場合はどうすればいいですか。

オプションサービスの「アクセス元IPアドレス制限」が設定されており、許可されていないIPアドレスからアクセスしているため、ログインできない状態です。
多くの場合、お客様の社内ネットワーク以外からアクセスしている、またはinvoxに登録されている許可するIPアドレスが不足していることが考えられます。
許可されたIPアドレスからアクセスするか、システム管理者に許可するIPアドレスの追加をご依頼ください。

マスタに関する質問

Q.サービスによってマスタ情報は違いますか。

複数のinvoxシリーズをご契約いただいている場合、マスタ情報のスタッフ・部門・役職・プロジェクトの登録内容は連携されているため、同一です。変更・修正する場合は他サービスにも反映されますのでご留意ください。

Q.権限はあるのにスタッフマスタの削除が出来ない場合はどうすればいいですか。

スタッフマスタの削除はご契約中の全サービスにおいて編集権限をお持ちの方のみ可能です。他サービスの権限付与についてはシステム管理者にご相談ください。

カスタムレイアウトに関する質問

Q.外貨の小数点区切りがカンマ「,」の場合、請求書の表示が日本円と同じ区切りになってしまいます。

ユーロなどの一部の通貨にて、小数点の区切りがカンマ「,」となる場合は、日本円桁区切りのレイアウトとは別に外貨用のカスタムレイアウトを作成し、請求書テンプレート設定に設定してください。
(カスタムレイアウトのパラメータはこちらを参考に作成ください。)
レイアウトの使い分けは、得意先マスタの取引設定に紐づけていただくか、請求書テンプレート設定の「タグ」などで分けてください。

入金に関する質問

Q.入金データが連携されるタイミングは?

入金明細は自動的に取得されませんので、定期的に[設定]-[サービス]-[オンライン連携口座設定]から[一括同期]、又はホーム画面の[金融機関と同期]から手動で連携を行ってください。

invox発行請求書は、請求データを取り込んで送信方法を指定するだけで、紙でも、電子でも、インボイス制度に対応した請求書を発行して売上計上や入金消込・督促まで自動化。請求書だけでなく見積書や納品書、支払通知書などさまざまな書類を自由なレイアウトで発行できる、業界最安水準の請求書発行システムです。

さあ、invoxをはじめましょう。

サービス案内資料を確認

サービスについて知る

まずは、invoxの基本機能や特徴を
まとめたサービス案内資料を
ご覧ください。

資料をダウンロード

個別相談会に参加

個別相談会に参加

個別相談会で具体的な課題を
ヒアリングし、最適なプランや
ご利用方法を提案します。

個別相談会を予約

試してみる

無料トライアル

請求書の発行を無料でお試しください。初期設定のサポートなど、安定稼働まで手厚くフォローします。

無料で試してみる

サービスラインナップ

invox受取請求書

請求書の受領から入力、
支払、計上業務の自動化に

invox受取請求書へ

invox発行請求書

請求書の発行から売上計上、
入金消込業務の自動化に

invox発行請求書へ

invox経費精算

経費精算の電子化と
支払、計上業務の自動化に

invox経費精算へ

invox電子帳簿保存

あらゆる国税関係の
電子取引情報・書類の保管に

invox電子帳簿保存へ