出力履歴の確認・削除

invox発行請求書における請求データ出力、仕訳出力の履歴の確認と履歴の削除方法について説明します。
一度請求データ、仕訳データを出力したものはこの履歴で確認できます。
また、履歴を削除することで再度出力できるようになります。

出力履歴

メニューから[出力]-[履歴]を選択します。
出力履歴

「データ種別」(請求データ、入金消込仕訳、売上計上仕訳)を選択します。
検索条件として、日付、請求ID、得意先、部門、プロジェクト、出力者が指定できます。
履歴選択条件指定

データ種別を選択すると、下記のように履歴が一覧で表示されます。
履歴一覧

履歴を選択(対象行をクリック)すると、対象履歴を削除する画面が表示されます。
ここで出力履歴を削除すると、その対象分が再度出力可能になります。
請求データが誤っていたため修正して再出力したいときや、データの保存に失敗したり破損させてしまい再出力したいときに利用します。
履歴削除

確認画面が表示されますので、「復元できない事を理解した上で削除します」にチェックを付け(①)、「削除する」(②)をクリックすると履歴が削除されます。
削除確認

invox発行請求書は、請求データを取り込んで送信方法を指定するだけで、紙でも、電子でも、インボイス制度に対応した請求書を発行して売上計上や入金消込・督促まで自動化。請求書だけでなく見積書や納品書、支払通知書などさまざまな書類を自由なレイアウトで発行できる、業界最安水準の請求書発行システムです。

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