入金確認メール設定

入金が確認できていない得意先に対して送付する入金確認メールに関する設定を行います。

入金確認メールが送付できるのは下記の請求書となります。
・メールで送付済みの請求書(郵送の請求書は対象外となります)
・通貨が円の請求書(外貨の請求書は対象外となります)
・消込残高がある請求書

入金確認メール設定

[設定]-[サービス]-[入金確認メール設定]を開きます。
入金確認メール設定

①入金確認メールの機能を利用する
入金確認メールの機能をを利用する場合にチェックを入れます。
②返信先
入金確認メールに返信があった場合の返信先を入力します。
③件名、④本文
メールの件名と本文を入力します。
設定できるパラメータは下記となります。

項目名 パラメータ 備考
発行者 ${発行者名} 請求書テンプレート設定の発行者を設定
書類名 ${書類名} 請求書テンプレート設定の[文言変更]内の書類名を設定
得意先名 ${得意先名} 送付対象となる請求データの得意先名を設定
請求ID ${請求ID} 送付対象となる請求データの請求IDを設定
件名 ${件名} 送付対象となる請求データの件名を設定
請求日 ${請求日} 送付対象となる請求データの請求日を設定
送信日 ${送信日} 送付対象となる請求データの送信日を設定
支払期限 ${支払期限} 送付対象となる請求データの支払期限を設定
請求金額 ${請求金額} 送付対象となる請求データの請求金額を設定
${請求金額(通貨付)}とすると¥13,530の様に通貨記号付きで出力されます。
消込残高 ${消込残高} 送付対象となる請求データの入金消込の残高
請求番号 ${請求番号} 送付対象となる請求データの請求番号を設定

入金確認メール設定を行うと[送付]メニューの下に[入金確認送付]が表示されます。
入金確認送付

入金確認メールの送付

入金確認メールは一括送付と個別送付があります。

一括送付

一括送付は下記の手順で行います。
1.メニューから[送付]-[入金確認送付]を選択
2.対象データの一覧が表示されるので必要に応じて条件を変更し、送付したいデータを選択
3.送付予約を選択
4.送信日時を指定して予約
送付予約

入金確認送付予約

個別送付

個別送付は下記の手順で行います。
1.対象の請求データを開く
3.メニューから[入金確認を送付]を選択
※メニューに[入金確認を送付]が表示されない場合は下記を確認してください。
・メールで送付済みであること
・通貨が円であること
・消込残高があること
・支払期限が当日以前であること
4.送信日時を指定して予約
入金確認を送付

上記の日時で送付を予約

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