電子帳簿保存法 電子取引情報のデータ保存に必要な準備

電子帳簿保存法 電子取引情報のデータ保存を行うには4つの要件を満たす必要があります。

invoxの電子取引情報保存の各要件への対応方針

関係書類の備え付け

ヘルプセンターにマニュアルを用意しております。

見読性の確保

カラーディスプレイをご用意ください。

検索機能の確保

検索要件に対応しております。

正確性の担保

ベーシックプラン以上であればタイムスタンプの付与がご利用いただけます。
タイムスタンプで対応する場合はタイムスタンプ設定を有効にしてください。
※タイムスタンプの付与を行う場合も、対象の書類や運用ルールを決め、事務処理規程として作成する事をお勧めいたします。

ミニマムプランの場合はタイムスタンプ機能がご利用いただけないため「訂正削除の防止に関する事務処理規程」をご用意いただく必要があります。
事務処理規程等のテンプレートページよりダウンロードいただき、必要な箇所を編集してご利用ください。

改正電子帳簿保存法に関する資料をダウンロード

必要項目をご記入いただくと『invox電子帳簿保存のサービス案内資料』とセミナー資料『「改正電子帳簿保存法 電子取引」への“超”実践的な対応方法』をダウンロードいただけます。

invox電子帳簿保存 サービス案内資料(PDF)
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「改正電子帳簿保存法 電子取引」への“超”実践的な対応方法(PDF)
「改正電子帳簿保存法 電子取引」への“超”実践的な対応方法

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invox電子帳簿保存は、電子帳簿保存法の電子取引とスキャナ保存の要件に対応。紙でも、電子でも、あらゆる国税関係書類を検索要件に必要な日付・ 金額・取引先を自動でデータ化して電子保存する、業界最安水準の文書管理システムです。

さあ、invoxをはじめましょう。

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