ファイル選択による書類のアップロード
invox電子帳簿保存への書類の取り込みには、さまざまな方法があります。
ファイル選択は、受け取った書類のファイルを手動で選択してアップロードする方法です。
既存のスキャナや複合機を利用する場合など多くのシーンでご利用いただけます。
部門情報などを付加したい場合、事前に書類のアップロード先設定が必要です。
目次
ファイル選択による書類アップロードの手順
1.アップロード先の表示
サイドメニューの[アップロード]にカーソルを移動し、アップロードする書類をクリックしてください。
2.アップロード詳細の表示
該当のアップロード先の[アップロード]をクリックしてください。
※アップロード先は、左上の検索ボックスから検索が可能です。
3.アップロード詳細の選択
アップロードするファイルの選択画面で、書類のアップロード先設定で指定しているアップロード時の付加情報を選択します。
① 部門、プロジェクト、タグは書類のアップロード先設定で設定した場合のみ表示されます。任意、必須の指定がされていれば必要に応じて選択してください。
② 書類区切り 書類のアップロード先設定でデフォルト指定したものにチェックが入っています。必要に応じて変更します。
・1ページの書類が複数で1つのファイルになっている場合は[1ページを1書類として取り込む]を選択してください。
・1つの書類が1つのファイルになっている場合は[1ファイルを1書類として取り込む]を選択してください。
1ページ目が、データ化対象となります。
・ページ数の異なる書類が複数で1つのファイルになっている場合は、書類の間に白紙(空白ページ)を挟んだ状態にして[空白ページを書類区切りとして取り込む]を選択してください。
③ データ化方法 書類のアップロード先設定でデフォルト指定したものにチェックが入っています。必要に応じて変更します。
データ化方法が「セルフ入力」であればファイル形式を問わずアップロードが可能です。
「AI OCR」「オペレータ入力」の場合はファイル形式はpdf,jpeg,pngに限定されます。
④ アップロードするファイルをドラッグエリアにドラッグするか、「デバイスのファイルを選択」をクリックして、ファイル選択ダイアログからファイルを選択します。
4.アップロードの実行
選択したファイル名が表示されていることを確認し、間違いがなければ、「アップロード」をクリックします。
間違っていれば「クリア」をクリックすると再選択ができます。
5.確認メッセージの表示
表示されているファイル・件数をご確認の上、[確認する]をクリックしてください。
※[続けてファイルを選択]をクリックすると、再度ファイル選択ダイアログが開きますので、必要に応じて追加のファイルを選択してください。
6.取り込み画像のアップロード
アップロード確認画面が表示されます。問題なければ[アップロード]をクリックしてください。
以上でファイル選択による書類アップロードは完了です。
アップロードされた書類は、書類画面でご確認いただけます。
7.取り込み画像の修正・削除
該当の書類の上にカーソルをのせると、編集・削除アイコンが表示されます。
アップロード設定、部門・プロジェクトが誤っている場合、緑色の編集アイコンをクリックし、修正してください。
画像が正しく表示されていない場合、該当の書類を削除し、再度アップロードしてください。