プロジェクトの設定方法
invox電子帳簿保存では、事前にプロジェクトを登録いただくことで、書類データにプロジェクトの情報を付加できます。
複数のinvoxシリーズをご契約いただいている場合、登録内容は他サービスと連携されます。
プロジェクトを設定することでプロジェクト単位でフィルターをかけて検索したり、ワークフローで承認パスを分けることができます。
プロジェクトの設定方法は以下のステップで行います。
目次
プロジェクトを有効化
[マスタ編集設定]にて「プロジェクト」を「編集可」にしてください。
プロジェクト一覧を表示
サイドメニューの[設定]-[プロジェクト]をクリックしてください。
プロジェクトを追加
右上の[追加]をクリックしてください。
プロジェクトの設定
必要な項目を設定して保存します。
①プロジェクトコード(任意)
会計システム等に登録されたコードと紐づける際のプロジェクトコードを指定します。
②プロジェクト名(必須)
プロジェクトの名称を指定します。
③間接プロジェクト(任意)
間接費用のプロジェクトかどうかを指定します。間接プロジェクトか否かで承認パスを分けられます。
④部門(任意)
部門を指定します(ワークフローの承認パスで使用されます。検索に利用可能です)
⑤主担当者(任意)
主担当者を指定します(検索に利用可能です)
⑥副担当者(任意)
副担当者を指定します(検索に利用可能です)
⑦受注金額(任意)
受注金額を指定します(検索に利用可能です)
⑧開始日(任意)
プロジェクトの開始日を指定します(期間外の場合は検索時に”期間外”と表示されます)
⑨終了日(任意)
プロジェクトの終了日を指定します(期間外の場合は検索時に”期間外”と表示されます)
⑩メモ(任意)
プロジェクトのメモとして利用してください。