一括データ出力
invox受取請求書に登録した請求書やデータ、添付ファイル、変更履歴を出力できます。
出力したデータを利用してファイルサーバで過去データを保管したり、他システムへの移行データを作成できます。
圧縮前で3GBまでのファイルが出力可能です。3GBを超える場合は期間を絞って出力を行ってください。
一括データ出力が可能なデータ
出力データにはデータの一覧、変更履歴、アップロードされたファイル、添付ファイルが含まれます。
フォルダ設定(後述)により月ごとや請求書の種類ごとにフォルダを分けて出力が可能です。
一覧.csvに含まれる項目
・請求ID
・ステータス
・取込日
・請求番号
・件名
・請求日
・支払期限
・支払予定日
・計上日
・仕入先コード
・仕入先名
・部門コード
・部門名
・担当者コード
・担当者名
・プロジェクトコード
・プロジェクト名
・通貨コード
・請求金額
・内10% 課税金額
・内10% 消費税
・内8% 課税金額
・内8% 消費税
・内非課税金額
・内不課税金額
・内源泉徴収金額
・支払方法
・銀行コード
・銀行名
・支店コード
・支店名
・口座種別
・口座番号
・口座名義
・振込手数料負担
・振込手数料(同一の支払先のデータを同時に出力すると振込データとしてまとまるため暫定の金額となります)
・URL
・メモ
・ファイル名
・メッセージ(データ返却時に付与されていた警告メッセージがカンマ区切りで出力されます)
履歴.csvに含まれる項目
・ID
・更新日時
・更新者
・更新区分(更新/削除/申請/申請取り消し/差し戻し/承認/確定/確定取り消し)
・項目
・変更前後の値
出力の予約
出力は[設定]-[サービス]-[一括データ出力]から行います。
取引期間やフォルダ構成、ファイル名を設定して出力を予約します。
出力予約すると1営業日以内に出力が行われ、ダウンロードが可能になったらメールで通知されます。
フォルダ設定
・フォルダを作成しない:フォルダを作成せずにファイルを出力します。
・月のフォルダを作成:取引日の月ごとにフォルダを作成しファイルを出力します。
・月の下に請求書のフォルダを作成:月ごとのフォルダの下に請求書の種類ごとのフォルダを作成してデータを出力します。
・請求書の下に月のフォルダを作成:請求書ごとのフォルダの下に月ごとのフォルダを作成してデータを出力します。
タイムスタンプ出力設定
タイムスタンプ前のオリジナルデータを出力するか、タイムスタンプ付きのPDFファイルを出力するかを選択します。