請求書の拡張項目

invox受取請求書の拡張項目設定は請求明細画面に任意の項目(テキスト・チェックボックス・選択形式)を最大20個まで追加できる機能で、プロフェッショナルプランでご利用いただけます。

拡張項目の設定

[設定]-[サービス]-[拡張項目設定]を開きます。
最大20個まで拡張項目がご利用いただけますので、必須や並び順、ラベルを記入し「保存」します。
拡張項目設定
拡張項目の用途を変更すると、拡張項目の値を入力し直さないと変更前の請求データの保存・申請・承認が行えなくなる場合があります。
(例:テキスト型として利用していた拡張項目の設定を選択型に変更した場合)

設定内容ごとの請求書画面での動きは次の通りです。

設定項目 設定値 請求書画面での動き
必須 任意入力 入力は任意となります。
保存時必須 入力項目に必須と表示され、入力しないと保存できません。
申請時必須 入力項目には必須とは表示されません。
申請時に入力されていないとエラーとなります。
確定時必須 入力項目には必須とは表示されません。
確定/最終承認時に入力されていないとエラーとなります。
入力形式 テキスト(文字列) 文字列を入力します。
テキスト(英数記) 半角英数字記号を入力します。
使用できる文字種は半角英数字記号のみとなります。
それ以外の文字種を入力した場合は保存できません。※1
利用可能な記号:!@#$%^&*()_+-=[]{}|;':",./<>?~`
テキスト(数字) 半角数字を入力します。
使用できる文字種は半角数字のみとなります。
それ以外の文字種を入力した場合は保存できません。※1
日付(年月日) yyyy/mm/ddで直接入力するか、表示されるカレンダーから選択し入力します。
日付(年月) yyyy/mmで直接入力するか、表示されるカレンダーから選択し入力します。
選択(汎用マスタ) プルダウンから選択し入力します。
汎用マスタの登録方法は汎用マスタグループをご覧ください。
チェックボックス ON/OFFを選択し入力します。
任意入力のみとなり必須設定はできません。

※1 テキストは最大250文字まで入力可能で、250文字以内の最大桁数を別途指定する事も可能です。

拡張項目の表示

拡張項目は担当者、部門などの表示欄に以下のように表示されます。
拡張項目の表示

拡張項目の編集

拡張項目は担当者、部門などの表示欄の「編集」ボタンから画面を開き、編集できます。
拡張項目の編集

拡張項目での検索

請求一覧から拡張項目での検索が可能です。
また[出力]-[請求データ(標準形式)]や[出力]-[費用計上仕訳]でも拡張項目での検索が可能です。
拡張項目での検索

一覧画面の検索条件に表示し切れない拡張項目は「詳細条件設定」から入力できます。
詳細条件設定

「表示設定」から拡張項目を請求一覧の列として表示・非表示にしたり、列の幅を大・中・小から設定できます。
表示設定

拡張項目の出力

追加した拡張項目は[出力]-[請求データ(標準形式)]でも出力されます。

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