「スキャナとの接続に失敗しました」と表示された場合

請求書のスキャン・アップロード

請求書アップロード(スキャン)にて「スキャナとの接続に失敗しました。」と表示され、アップロードできない場合、以下の対応方法をお試しください。

1.対応スキャナのご確認

スキャンによる請求書アップロードの対応スキャナから、ご使用のスキャナが対応スキャナかご確認ください。

2.接続状況のご確認

以下の手順に沿って、スキャナがPCに正しく接続されているかご確認ください。
2.接続状況の確認

スタートメニューからCanon imageFORMULA ユーティリティを起動してください。
正しく接続されている場合、上記のようにご使用のスキャナ機種名が表示されます。
表示されていない場合、Canon商品別サポートメニュー ドキュメントスキャナーをご参照の上、スキャナを再度接続してください。

3.ご使用のPCを再起動

ご使用のPCを再起動の上、再度「2.接続状況のご確認」をお試しください。

取引先からどんな形式の請求書が届いても、
めんどうな請求処理のアナログ業務をぜ〜んぶ自動化!
invoxを無料で試す