アップロードページの利用方法
アップロードページはinvoxにログインしていなくても利用可能な書類のアップロードのみができるページです。
アップロードページのURLを共有することで、得意先から請求書を直接アップロードしていただいたり、URLをブックマークしておくことでアップロード時の手間を軽減できます。
目次
アップロードページを表示
アップロードのURLを開くとアップロードページが表示されます。
アップロードファイルを選択してアップロード
[ここにファイルをドラッグ]のエリアにファイルをドラッグ&ドロップするか[デバイスのファイルを選択]からアップロードしたいファイルを選択し[アップロード]を押します。
確認してアップロード
確認画面が開きますので内容を確認し、問題が無ければアップロードを押すとアップロードが行われます。
よくある質問
アップロードの履歴は確認できますか
アップロードの履歴を確認する機能はご用意がありません。
アップロードの確認をしたい場合は取引先にご連絡ください。
確認画面でアップロードボタンが表示されません
画面の表示サイズによってはアップロードボタンが表示領域の外になってしまう場合があります。
ズームを小さくしていただくとアップロードボタンが表示されます。
確認画面が表示される前にエラーとなります
ファイルに起因するエラーとネットワークに起因する可能性があります。
ファイルやネットワークを変えてご確認をお願いします。
①特定のファイルでエラーになる場合
ファイルが原因の可能性があります。
エラーになるファイルを添えてサポートまでご連絡ください。
②どのファイルでもエラーになる場合
セキュリティソフトによってファイルのアップロードが遮断されている可能性がありますのでネットワーク環境を変えてご確認ください。
ネットワーク環境を変えることができない場合はエラーになるファイルを添えてサポートまでご連絡ください。
セキュリティソフトが原因の場合は下記のURLをホワイトリストへ追加してください。
https://web.invox.jp
https://invox-production.s3.amazonaws.com
https://*.channel.io