支払方法のデフォルト設定

invoxで、任意の支払方法をデフォルト設定する場合、以下のステップで行います。
請求書に複数の支払方法・振込口座の記載がある場合、デフォルト設定していただくことで、支払方法を固定できます。

請求書のステータスが[確認待ち]または、[未申請]以外では、支払方法の[編集]ボタンが表示されません。
他のステータスの請求書の場合は、請求書データのステータスをご確認いただき、ステータスを変更してください。
ここでは、[確認待ち]のステータスを例とします。

1.確認待ち請求書一覧の表示

確認待ち請求書一覧の表示
ホームの[確認待ちの件数]をクリックもしくはサイドメニューの[請求書]を表示後[確認待ち]ステータスで検索し、確認待ち請求書一覧を表示してください。

2.確認待ち請求書の表示

確認待ち請求書の表示
該当の確認待ち請求書データをクリックしてください。

3.支払方法の編集

支払方法の編集
支払方法の[編集]をクリックしてください。

4.デフォルト設定

デフォルト設定
デフォルト設定したい支払方法を選択し[上記の支払方法をデフォルトにする]にチェックを入れ[保存]をクリックしてください。

invox受取請求書は、どんな形式の請求書が届いても、99.9%正確にデータ化して、
請求書の受取から入力・支払・計上業務を自動化する、業界最安水準の請求書受領システムです。

さあ、invoxをはじめましょう。

サービス案内資料を確認

サービスについて知る

まずは、invoxの基本機能や特徴を
まとめたサービス案内資料を
ご覧ください。

資料をダウンロード

個別相談会に参加

個別相談会に参加

個別相談会で具体的な課題を
ヒアリングし、最適なプランや
ご利用方法を提案します。

個別相談会を予約

試してみる

無料トライアル

請求書の自動データ化を無料でお試しください。初期設定のサポートなど、安定稼働まで手厚くフォローします。

無料で試してみる

サービスラインナップ

invox受取請求書

請求書の受領から入力、
支払、計上業務の自動化に

invox受取請求書へ

invox発行請求書

請求書の発行から売上計上、
入金消込業務の自動化に

invox発行請求書へ

invox電子帳簿保存

あらゆる国税関係の
電子取引情報・書類の保管に

invox電子帳簿保存へ