仕入先ごとの支払方法のデフォルト設定

invox受取請求書では、仕入先ごとのデフォルトの支払方法を設定できます。
その仕入先の請求書のデータ化が行われると、請求書の支払方法には仕入先のデフォルトの支払方法が設定されます。

支払方法を変更できるのは、ステータスが「確認待ち」「未申請」「差し戻し」「キャンセル」の請求書のみです。
他のステータスの請求書の場合は、請求書データのステータスをご確認いただき、ステータスを変更してください。
ここでは、[確認待ち]のステータスを例にご説明します。

確認待ち請求書一覧の表示

確認待ち請求書一覧の表示
ホームの[確認待ちの件数]をクリックもしくはメニューの[請求書]をクリックして請求書一覧画面を開き、[確認待ち]ステータスで検索して、確認待ちの請求書を表示してください。

確認待ち請求書の表示

確認待ち請求書の表示
支払方法を変更する請求書データをクリックしてください。

支払方法の編集

支払方法の編集
支払方法の[編集]をクリックしてください。

デフォルト設定

デフォルト設定
デフォルトに設定したい支払方法を選択し、[上記の支払方法をデフォルトにする]にチェックを入れて[保存]をクリックしてください。

invox受取請求書は、どんな形式の請求書が届いても、99.9%正確にデータ化して、
請求書の受取から入力・支払・計上業務を自動化する、業界最安水準の請求書受領システムです。

さあ、invoxをはじめましょう。

サービス案内資料を確認

サービスについて知る

まずは、invoxの基本機能や特徴を
まとめたサービス案内資料を
ご覧ください。

資料をダウンロード

個別相談会に参加

個別相談会に参加

個別相談会で具体的な課題を
ヒアリングし、最適なプランや
ご利用方法を提案します。

個別相談会を予約

試してみる

無料トライアル

請求書の自動データ化を無料でお試しください。初期設定のサポートなど、安定稼働まで手厚くフォローします。

無料で試してみる

サービスラインナップ

invox受取請求書

請求書の受領から入力、
支払、計上業務の自動化に

invox受取請求書へ

invox発行請求書

請求書の発行から売上計上、
入金消込業務の自動化に

invox発行請求書へ

invox経費精算

経費精算の電子化と
支払、計上業務の自動化に

invox経費精算へ

invox電子帳簿保存

あらゆる国税関係の
電子取引情報・書類の保管に

invox電子帳簿保存へ