請求書の送付 郵送(セルフ)
郵送(セルフ)はinvox発行請求書で作成したPDFをお手元で印刷し、お客様にて郵送していただくための送付方法です。
郵送(セルフ)をご利用いただくには請求作成・送付設定にて、「郵送(セルフ)」を有効にしていただく必要があります。
セルフではなく請求書の郵送代行を依頼したい場合、請求書の郵送代行をご覧ください。
個別の印刷・郵送
送付方法が「郵送(セルフ)」の場合は、ステータスが確定になると「送付済にする」のボタンが表示されます。多重送付を防ぐためにも郵送が終わりましたらこちらから送付済みにしてください。
一括の印刷・郵送
請求の一覧画面から一括の印刷・郵送が可能です。
一括印刷
請求一覧にて対象を選択しての一括印刷が可能です。一括印刷はステータスに限らず実行可能です。
一括送付済
印刷・郵送が終わったら請求一覧から対象を選択して一括で送付済みにすることができます。一括で送付済みが可能なのはステータスが「出力待ち」のデータのみとなります。