エンタープライズプランの要件定義

請求書の処理業務を効率化するには、請求書に記載されている内容をデータ化するだけでは十分ではありません。

計上する部門やプロジェクト、勘定科目など請求書に記載されていない情報のデータ化をしてはじめて業務で利用可能となります。

invoxのエンタープライズプランは、業務に利用できる情報をどのように作成し、どのように業務を自動化していくか、導入前の要件定義で明確にします。
※ミニマム/ベーシック/プロフェッショナルプランは、要件定義を行わず、ご利用いただけます。

要件定義の流れ

invoxの要件定義は、大きく下記4つのステップで進めます。

ステップ1: 業務フロー整理

業務フロー整理では、現在の業務フローのヒアリングとディスカッションを通じて、導入後の業務フローを定義します。

ステップ2: データフロー整理

データフロー整理では、請求書に記載されていない情報(部門・プロジェクト・勘定科目など)を含め、データ完成までの流れを整理します。

ステップ3: データ化ルール設計

生成するデータのパターンを洗い出し、データ化ルールの設計を行います。

ステップ4: データ連携仕様設計

データ連携仕様設計では、連携すべきデータの連携方法やタイミング、項目を精査します。

要件定義の成果物

要件定義の成果物として、下記ドキュメントおよび設計書を納品します。

  • 導入後の業務フロー図
  • 導入後のデータフロー図
  • データ化ルール設計書
  • 導入効果シミュレーション
  • 導入費用(初期・ランニング)のお見積り

invox受取請求書は、どんな形式の請求書が届いても、99.9%正確にデータ化して、
請求書の受取から入力・支払・計上業務を自動化する、業界最安水準の請求書受領システムです。

さあ、invoxをはじめましょう。

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