仕入先ごとの支払方法のデフォルト設定
invox受取請求書では、仕入先ごとのデフォルトの支払方法を設定できます。
その仕入先の請求書のデータ化が行われると、請求書の支払方法には仕入先のデフォルトの支払方法が設定されます。
支払方法を変更できるのは、ステータスが「確認待ち」「未申請」「差し戻し」「キャンセル」の請求書のみです。
他のステータスの請求書の場合は、請求書データのステータスをご確認いただき、ステータスを変更してください。
ここでは、[確認待ち]のステータスを例にご説明します。
確認待ち請求書一覧の表示
ホームの[確認待ちの件数]をクリックもしくはメニューの[請求書]をクリックして請求書一覧画面を開き、[確認待ち]ステータスで検索して、確認待ちの請求書を表示してください。
確認待ち請求書の表示
支払方法を変更する請求書データをクリックしてください。
支払方法の編集
支払方法の[編集]をクリックしてください。
デフォルト設定
デフォルトに設定したい支払方法を選択し、[上記の支払方法をデフォルトにする]にチェックを入れて[保存]をクリックしてください。