請求データの支払方法の変更

請求データの支払方法を変更する方法を説明します。
ここでは支払方法「銀行振込」から「口座振替」へ変更する方法をご案内しますが、その他の支払方法でも操作方法は同様です。

支払方法横の編集ボタンを選択します。
支払方法編集

※編集ボタンが表示されていない場合
編集ボタンが表示されていない場合はステータスが確定していて編集ができない状態であることが考えられます。[確定解除]から確定の解除を行ってから編集してください。
確定解除も編集も表示されていない場合は、権限がない可能性が考えられます。権限を持つ方に依頼をするか、権限を付与してください。
確定解除

支払方法変更のウィンドウが開きますので、変更したい支払方法があれば選択して「保存」を行ってください。
支払方法変更

変更したい支払方法が無い場合は、仕入先マスタに支払方法を追加する必要がありますので、仕入先横の編集ボタンを押します。
仕入先編集

仕入先の編集画面が開きますので、支払設定横の追加ボタンを選択してください。
支払設定の追加

支払方法の追加のウィンドウが開きますので、追加したい支払方法を選択して保存してください。
支払方法の追加

追加後に請求データを開き、支払方法横の編集ボタンを押していただくと、追加した支払方法が選択可能になっています。
変更したい支払方法を選択して保存を行ってください。
支払方法の変更

invox受取請求書は、どんな形式の請求書が届いても、99.9%正確にデータ化して、
請求書の受取から入力・支払・計上業務を自動化する、業界最安水準の請求書受領システムです。

さあ、invoxをはじめましょう。

サービス案内資料を確認

サービスについて知る

まずは、invoxの基本機能や特徴を
まとめたサービス案内資料を
ご覧ください。

資料をダウンロード

個別相談会に参加

個別相談会に参加

個別相談会で具体的な課題を
ヒアリングし、最適なプランや
ご利用方法を提案します。

個別相談会を予約

試してみる

無料トライアル

請求書の自動データ化を無料でお試しください。初期設定のサポートなど、安定稼働まで手厚くフォローします。

無料で試してみる

サービスラインナップ

invox受取請求書

請求書の受領から入力、
支払、計上業務の自動化に

invox受取請求書へ

invox発行請求書

請求書の発行から売上計上、
入金消込業務の自動化に

invox発行請求書へ

invox電子帳簿保存

あらゆる国税関係の
電子取引情報・書類の保管に

invox電子帳簿保存へ