プロジェクトの設定方法

事前にプロジェクトを登録いただくことで、請求データにプロジェクトの情報を付加できます。
プロジェクトを設定することでプロジェクト単位で仕訳辞書を分けたり、承認パスを分けることができます。
プロジェクトの設定方法は以下のステップで行います。

プロジェクトを有効化

サイドメニューの[設定]-[サービス]-[管理項目設定]をクリックし「プロジェクト」にチェックをいれてください。
(プロジェクトを画面上で登録する場合には、[マスタ編集設定]にて「プロジェクト」を「編集可」にしてください。)
プロジェクトを有効

プロジェクト一覧を表示

サイドメニューの[設定]-[プロジェクト]をクリックしてください。
プロジェクト一覧

プロジェクトを追加

右上の[追加]をクリックしてください。
追加ボタン

プロジェクトの設定

プロジェクト設定
必要な項目を設定して保存します。

プロジェクトコード:会計システム等と連携する際のコードを指定します。
プロジェクト名:プロジェクトの名称を指定します。
間接プロジェクト:間接費用のプロジェクトかどうかを指定します。間接プロジェクトか否かで承認パスを分けることが可能です。
部門:部門を指定します(標準機能では制御には利用されません)
主担当者:主担当者を指定します(検索に利用可能です。標準機能では制御には利用されません。カスタマイズで制御に利用することが可能です。)
副担当者:副担当者を指定します(検索に利用可能です。標準機能では制御には利用されません。カスタマイズで制御に利用することが可能です。)
受注金額:受注金額を指定します(標準機能では制御には利用されません。カスタマイズで制御に利用することが可能です。)
開始日:プロジェクトの開始日を指定します(期間外の場合は検索時に”期間外”と表示されます)
終了日:プロジェクトの終了日を指定します(期間外の場合は検索時に”期間外”と表示されます)

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