invox受取請求書の処理の流れ
invox受取請求書は、大きく4つのステップで処理が行われます。
STEP1:請求書の取り込み
まず受領した請求書をinvox受取請求書に取り込みます。
請求書の取り込みの詳細は、STEP1:請求書の取り込みをご覧ください。
STEP2:請求書のデータ化
AIが請求書のレイアウトを認識し、日付や金額など必要な部分のOCRとオペレータの確認によりデータ化を行います。
データ化の詳細は、STEP2:請求書のデータ化をご覧ください。
STEP3:データ化結果の確認
請求書のデータ化結果の確認は、invoxの画面上で行います。
請求書画像とデータ化の結果をならべて確認でき、確認結果に問題がなければ、請求データを確定します。
データ化結果の確認の詳細は、STEP3:データ化結果の確認をご覧ください。
STEP4:周辺システムに連携
確定した請求データを出力・インターネットバンキングや会計システムに連携します。
詳細は、STEP4:データの出力をご覧ください。