invoxの処理の流れ

invoxは、大きく4つのステップで処理が行われます。

invoxの処理の流れ

invoxの処理の流れ

STEP1:請求書の取り込み

まず受領した請求書をinvoxに取り込みます。
請求書取り込みの詳細は、STEP1:請求書の取り込みをご覧ください。

STEP2:請求書のデータ化

AIが請求書レイアウトを認識し、日付や金額など必要な部分のOCRとオペレータの確認によりデータ化を行います。
データ化する項目の詳細は、請求書のデータ化項目をご覧ください。

STEP3:データ化結果の確認

請求書をデータ化した結果の確認は、invoxの画面上で行います。
請求書画像とデータ化の結果をならべて確認でき、確認結果に問題がなければ、請求データを確定します。

データ化結果の確認の詳細は、STEP3:データ化結果の確認をご覧ください。

STEP4:周辺システムに連携

確定した請求データを出力・オンラインバンクや会計システムに連携します。
詳細は、STEP4:データの出力をご覧ください。

invox受取請求書は、どんな形式の請求書が届いても、99.9%正確にデータ化して、
請求書の受取から入力・支払・計上業務を自動化する、業界最安水準の請求書受領システムです。

さあ、invoxをはじめましょう。

サービス案内資料を確認

サービスについて知る

まずは、invoxの基本機能や特徴を
まとめたサービス案内資料を
ご覧ください。

資料をダウンロード

個別相談会に参加

個別相談会に参加

個別相談会で具体的な課題を
ヒアリングし、最適なプランや
ご利用方法を提案します。

個別相談会を予約

試してみる

無料トライアル

請求書の自動データ化を無料でお試しください。初期設定のサポートなど、安定稼働まで手厚くフォローします。

無料で試してみる

サービスラインナップ

invox受取請求書

請求書の受領から入力、
支払、計上業務の自動化に

invox受取請求書へ

invox発行請求書

請求書の発行から売上計上、
入金消込業務の自動化に

invox発行請求書へ

invox電子帳簿保存

あらゆる国税関係の
電子取引情報・書類の保管に

invox電子帳簿保存へ