ファイル選択による請求書のアップロード手順
invoxにおける請求書の取り込みには、さまざまな方法があります。
ファイル選択は、受け取った請求書のファイルを手動で選択してアップロードする方法です。
既存のスキャナや複合機を利用する場合など多くのシーンでご利用いただけます。
部門情報などを付加したい場合、事前に請求書のアップロード先を設定が必要です。
目次
ファイル選択による請求書アップロードの手順
1.アップロード先の表示
サイドメニューの[アップロード]をクリックしてください。
2.アップロード詳細の表示
該当のアップロード先の[アップロード]をクリックしてください。
※アップロード先は、左上の検索ボックスから検索が可能です。
3.アップロード詳細の選択
ご契約いただいているプランにより異なりますが、必要に応じて部門・プロジェクト・請求書区切りを選択します。
- 1ページの請求書が複数で1つのファイルになっている場合は[1ページを1請求書として取り込む]を選択してください。
- 1つの請求書が1つのファイルになっている場合は[1ファイルを1請求書として取り込む]を選択してください。1ページ目が、データ化対象となります。
- ページ数の異なる請求書が複数で1つのファイルになっている場合は、請求書の間に白紙(空白ページ)を挟んだ状態にして[空白ページを請求書区切りとして取り込む]を選択してください。
4.ファイル選択の実行
[ファイル選択]をクリックしてください。
ファイル選択ダイアログが開きますので、該当のファイルを選択してください。
5.確認メッセージの表示
表示されているファイル・件数をご確認の上、[確認する]をクリックしてください。
※[続けてファイルを選択]をクリックすると、再度ファイル選択ダイアログが開きますので、必要に応じて追加のファイルを選択してください。
6.取り込み画像のアップロード
アップロード確認画面が表示されます。問題なければ[アップロード]をクリックしてください。
以上でファイル選択による請求書アップロードは完了です。
アップロードされた請求書は、請求書画面でご確認いただけます。
7.取り込み画像の修正・削除
該当の請求書の上にカーソルをのせると、編集・削除アイコンが表示されます。
部門・プロジェクトが誤っている場合、水色の編集アイコンをクリックし、修正してください。
画像が正しく表示されていない場合、該当の請求書を削除し、再度アップロードしてください。