請求書のメール取り込み設定
invoxにおける、請求書のメール取り込み設定は以下のステップで行います。
メールからの自動アップロードを利用する場合、設定が必要です。
※メールによる請求書アップロードの方法は、メールによる請求書アップロードの手順をご確認ください。
※請求書のデータ化が完了した際やデータ化が不可能だった際にメールで通知を受け取る設定は、invoxの通知設定をご確認ください。
1.サービスページを表示
サイドメニューの[設定 > サービス]をクリックしてください。
2.設定画面を表示
中ほどに表示されている取り込みに関する設定-メール取り込み設定の[設定]をクリックしてください。
3.メール取り込み設定
請求書のメール取り込みの利用可否等を設定します。
請求書のメール取り込みの利用可否を選択して、受信時のメールアドレスの先頭部分に任意の文字列を指定した上で、右上の[保存]をクリックしてください。
請求書の面倒なアナログ業務をぜ〜んぶ自動化!
invoxは、どんな形式の請求書でも、
99.9%正確に振込データや仕訳データを生成し、
経理の支払・計上業務を自動化するクラウドサービスです。