請求書のアップロード先を設定

各種設定

invoxでは、請求書をアップロードする前にアップロード先の設定をします。

あわせて部門を設定いただく場合、請求データの部門設定から事前に登録が必要です。

1.アップロード先一覧の表示

サイドメニューの[アップロード]をクリック後、右上の[設定]をクリックしてください。
アップロード先一覧

2.アップロード先設定の表示

右上の[追加]をクリックしてください。
アップロード先設定

3.アップロード先の設定

アップロード先に設定できるのは、下記の5項目です。
5項目

設定が完了したら、右上の[保存]をクリックし、アップロード先一覧で正しく作成されていることをご確認ください。

1.タイトル

アップロード先のタイトルを入力してください。
アップロード画面・アップロード設定一覧・アップロードダイアログに表示されます。

2.説明

アップロード時の注意点などを入力してください。
タイトルと同様、アップロード画面・アップロード設定一覧・アップロードダイアログに表示されます。

3.パラメータ 部門

アップロード時の部門を設定してください。
「固定値・都度選択(必須)・都度選択(任意)・使用しない」のいずれかを選択できます。
「固定値」の場合は、必ず部門を設定してください。
「都度選択(必須)・都度選択(任意)」の場合は、任意で部門を設定でき、設定した部門がアップロードダイアログにてデフォルト表示されます。
※空欄(デフォルト表示なし)での設定も可能です。
「パラメータ 部門」で設定した内容は、請求書データに反映されます。

4.パラメータ プロジェクト

アップロード時のプロジェクトを設定してください。
「固定値・都度選択(必須)・都度選択(任意)・使用しない」のいずれかを選択できます。
「固定値」の場合は、必ず部門を設定してください。
「都度選択(必須)・都度選択(任意)」の場合は、任意で部門を設定でき、設定した部門がアップロードダイアログにてデフォルト表示されます。
※空欄(デフォルト表示なし)での設定も可能です。
「パラメータ プロジェクト」で設定した内容は、請求書データに反映されます。

5.メモ

アップロード先のメモとしてご利用ください。
他の画面では表示されず、アップロード設定・編集画面でのみ表示されます。

請求書の面倒なアナログ業務をぜ〜んぶ自動化!

invoxは、どんな形式の請求書でも、
99.9%正確に振込データや仕訳データを生成し、
経理の支払・計上業務を自動化するクラウドサービスです。

無料で試す