請求書の未着チェック

invox受取請求書の未着チェック機能は、定期的に受け取る請求書が処理されているかどうかを確認し、処理漏れを防ぐための機能です。

定期的に請求書が届く取引を設定する

未着チェックは仕入先ごとではなく、仕入先の取引設定ごとに設定します。
対象となる取引設定を選択し、未着チェックをする月を選択します。
※チェックは支払予定日を基準に行うため、未着チェック機能を利用する場合は支払予定日設定を行い、全ての請求書に支払予定日が設定されるようにしてください。
定期的に請求書が届く取引を設定する

未着チェックで請求書の状況を確認する

[レポート]-[未着チェック]から、仕入先の取引設定ごとの状況を確認できます。
未着チェックで請求書の状況を確認する
①検索条件
対象の年月など、条件を指定できます。

②件数
「未」と表示されている行は、請求書が未着の取引です。
「数字」が表示されている行は、取引設定に紐づいている請求書の件数が表示されます。
(請求データのステータスにかかわらず、未着チェックに反映されています。)

invox受取請求書は、どんな形式の請求書が届いても、99.9%正確にデータ化して、
請求書の受取から入力・支払・計上業務を自動化する、業界最安水準の請求書受領システムです。

さあ、invoxをはじめましょう。

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