請求データの部門設定

各種設定

invoxは、事前に部門を登録いただくことで、請求書に記載されていない部門情報を請求データに付加できます。
請求データに部門を設定すると、下記のシーンで部門情報が利用できます。

部門マスタの設定

部門のマスタ

部門を使用する場合、事前に部門の登録が必要です。

以下の手順をご参照いただき、部門を設定いただくか、インポートファイルについてをご参照いただき、部門データのインポートをお願いいたします。

1.部門一覧を表示

設定-部門

サイドメニューの[設定 > 部門]をクリックしてください。

2.部門を追加

追加ボタン

右上の[追加]をクリックしてください。

3.部門の設定

保存ボタン

部門に設定できるのは、部門コード・部門名・親部門・メモの4項目です。

設定が完了したら、右上の[保存]をクリックし、部門一覧で正しく作成されていることをご確認ください。

1.部門コード

部門コードを入力してください。
部門一覧に表示されます。

2.部門名

部門名を入力してください。
部門一覧・部門検索時・部門選択時に表示されます。

3.親部門

必要に応じて、親部門を設定してください。
部門一覧に表示されます。

4.メモ

部門のメモとしてご利用ください。
部門一覧・部門設定画面で表示されます。

請求データへの部門の設定

請求書の取り込み時

invoxは、請求書の取り込み時とデータ化結果の確認時に請求書データに部門情報を付加できます。
上記の画面はアップロード設定を部門ごとに設定し、取り込み時に部門情報を付加する際のイメージです。

請求書の取り込み時については、STEP1: 請求書の取り込みをご参照いただき、各取り込み方法の詳細にて、設定方法をご確認ください。

データ化結果の確認時

取り込み時の部門設定が難しい場合、データ化が終わった請求データに対して部門情報の設定が可能です。
データ化結果の確認時については、STEP3:データ化結果の確認をご参照ください。

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