請求書の仕訳データを会計ソフト「マネーフォワード クラウド会計」に連携
invoxから出力した請求書の仕訳データをマネーフォワード クラウド会計へ連携する場合、以下のように行います。
出力方法は、データの出力方法をご確認ください。
1.仕訳帳を表示
マネーフォワード クラウド会計へログイン後、サイドメニューの[会計帳簿 > 仕訳帳]をクリックしてください。
2.仕訳帳のインポート画面の表示
画面右上の[インポート > 仕訳帳]をクリックしてください。
3.インポートするファイルを選択
仕訳帳のインポート画面にて[ファイルを選択]をクリックし、invoxから出力した取引・仕訳データのファイルを選択してください。
ファイル名の表示を確認後、[インポート]をクリックしてください。
4.インポート内容の確認
内容に誤りがないか、ご確認いただき、[確認]をクリックしてください。
5.不足項目の追加確認
科目・部門等不足項目がある場合、設定確認の画面が表示されます。
上部の説明をご確認の上、適宜ご対応いただき[次へ]をクリックしてください。
6.インポート情報の保存
インポート内容に誤りがないか、ご確認いただき[保存]をクリックしてください。
仕訳帳にて、正しく取り込まれているかご確認ください。
マネーフォワード クラウド会計以外の会計ソフトへの連携方法は、請求書をデータ化して会計ソフトに連携で概要をご覧いただくか、各会計ソフトへの連携方法のページで詳細をご覧ください。
- ■マネーフォワード クラウド会計以外の会計ソフトへの連携方法
- 請求書の取引データを会計ソフト「freee」に連携
- 請求書の仕訳データを会計ソフト「弥生会計」に連携
- 請求書の仕訳データを会計ソフト「勘定奉行」に連携
- 請求書の仕訳データを会計ソフト「PCA 会計」に連携