マネーフォワード クラウド会計への仕訳データの連携

連携

invoxから出力した仕訳データを、マネーフォワード クラウド会計へ連携する場合、以下のように行います。
出力方法は、データの出力方法をご確認ください。

1.仕訳帳を表示

仕訳帳を表示
マネーフォワード クラウド会計へログイン後、サイドメニューの[会計帳簿 > 仕訳帳]をクリックしてください。

2.仕訳帳のインポート画面の表示

インポート画面の表示
画面右上の[インポート > 仕訳帳]をクリックしてください。

3.インポートするファイルを選択

データ・ファイルを選択
仕訳帳のインポート画面にて[ファイルを選択]をクリックし、invoxから出力した取引・仕訳データのファイルを選択してください。
ファイル名の表示を確認後、[インポート]をクリックしてください。

4.インポート内容の確認


内容に誤りがないか、ご確認いただき、[確認]をクリックしてください。

5.不足項目の追加確認

不足項目の追加確認
科目・部門等不足項目がある場合、設定確認の画面が表示されます。
上部の説明をご確認の上、適宜ご対応いただき[次へ]をクリックしてください。

6.インポート情報の保存

インポート情報の保存
インポート内容に誤りがないか、ご確認いただき[保存]をクリックしてください。
仕訳帳にて、正しく取り込まれているかご確認ください。

取引先からどんな形式の請求書が届いても、
めんどうな請求処理のアナログ業務をぜ〜んぶ自動化!
invoxを無料で試す