部門の設定

invox発行請求書は、事前に部門を登録いただくことで、請求データに部門情報を付加できます。
請求データに部門を設定すると、下記のシーンで部門情報が利用できます。

  • ・テンプレートの適用条件として利用
  • 仕訳辞書の適用条件として利用
  • ・仕訳の計上部門として利用

部門マスタの設定

部門を使用する場合、事前に部門の登録が必要です。

以下の手順をご参照いただき、部門を設定いただくか、マスタのインポート方法をご参照いただき、部門データのインポートをお願いいたします。

1.部門一覧を表示

サイドメニューの[設定 > 部門]をクリックしてください。

2.部門を追加

右上の[追加]をクリックしてください。

3.部門の設定

部門に設定できるのは、部門名・部門コード・間接部門フラグ・親部門・メモの5項目です。
設定が完了したら、右上の[保存]をクリックし、部門一覧で正しく作成されていることをご確認ください。

1.部門名

部門名を入力してください。
部門一覧・部門検索時・部門選択時に表示されます。

2.部門コード

部門コードを入力してください。
部門一覧に表示されます。

3.間接部門フラグ

間接部門の場合はチェックしてください。
部門一覧に表示されます。

4.親部門

必要に応じて、親部門を設定してください。
部門一覧に表示されます。

5.メモ

部門のメモとしてご利用ください。
部門一覧・部門設定画面で表示されます。

請求データへの部門の設定

invox発行請求書は、請求データ取り込み時に部門情報を付加できます。
上記の画面はアップロード設定を部門ごとに設定し、取り込み時に部門情報を付加する際のイメージです。
請求データの取り込み時については、請求データのCSV取込をご参照ください。

請求データ手動登録時、または編集時にも、部門情報の設定が可能です。
詳細については、請求データの手動登録請求データの編集・確認をご参照ください。

invox発行請求書は、請求データを取り込んで送信方法を指定するだけで、インボイス制度に対応した請求書を発行。
売上計上や入金消込・督促まで自動化する請求書発行システムです。

さあ、invoxをはじめましょう。

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