部門の設定

invox発行請求書で請求データに部門を設定すると、下記のシーンで部門情報が利用できます。

  • ・所属部門による請求データの参照範囲制御
  • ・テンプレートの適用条件として利用
  • 仕訳辞書の適用条件として利用
  • ・仕訳の計上部門として利用

複数のinvoxシリーズをご契約いただいている場合、登録内容は他サービスと連携されます。

以下の手順をご参照いただき、部門マスタを登録するか、マスタのインポートフォーマットをご参照いただき、部門マスタのインポートを行ってください。

部門一覧を表示

部門をクリック

サイドメニューの[設定 > 部門]をクリックしてください。

部門を追加

部門を追加

右上の[追加]をクリックしてください。

部門の設定

保存

部門に設定できるのは、部門名・部門コード・間接部門フラグ・親部門・メモの5項目です。
設定が完了したら、右上の[保存]をクリックし、部門一覧で正しく作成されていることをご確認ください。

①部門名

部門名を入力してください。

②部門コード

部門コードを入力してください。
会計システムなど外部システムとデータを連携する場合、外部システムとコードを合わせてください。

③間接部門フラグ

間接部門の場合はチェックしてください。

④親部門

必要に応じて、親部門を設定してください。
親部門を設定することで部門マスタを階層構造とできます。
階層構造とすると、データの参照範囲の制御やワークフローで階層が考慮されます。

⑤メモ

部門のメモとしてご利用ください。

請求データへの部門の設定

部門
invox発行請求書は、請求データ取り込み時に部門情報を付加できます。
上記の画面はアップロード設定を部門ごとに設定し、取り込み時に部門情報を付加する際のイメージです。
請求データの取り込みについては、請求データのCSV取込請求書(PDF)の取込手順をご参照ください。

部門情報

請求データ手動登録時、または編集時にも、部門情報の設定が可能です。
詳細については、請求データの手動登録請求データの編集・確認をご参照ください。

invox発行請求書は、請求データを取り込んで送信方法を指定するだけで、紙でも、電子でも、インボイス制度に対応した請求書を発行して売上計上や入金消込・督促まで自動化。請求書だけでなく見積書や納品書、支払通知書などさまざまな書類を自由なレイアウトで発行できる、業界最安水準の請求書発行システムです。

さあ、invoxをはじめましょう。

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