部門の設定
invox発行請求書は、事前に部門を登録いただくことで、請求データに部門情報を付加できます。
請求データに部門を設定すると、下記のシーンで部門情報が利用できます。
- ・テンプレートの適用条件として利用
- ・仕訳辞書の適用条件として利用
- ・仕訳の計上部門として利用
目次
部門マスタの設定
部門を使用する場合、事前に部門の登録が必要です。
以下の手順をご参照いただき、部門を設定いただくか、マスタのインポート方法をご参照いただき、部門データのインポートをお願いいたします。
1.部門一覧を表示
サイドメニューの[設定 > 部門]をクリックしてください。
2.部門を追加
右上の[追加]をクリックしてください。
3.部門の設定
部門に設定できるのは、部門名・部門コード・間接部門フラグ・親部門・メモの5項目です。
設定が完了したら、右上の[保存]をクリックし、部門一覧で正しく作成されていることをご確認ください。
1.部門名
部門名を入力してください。
部門一覧・部門検索時・部門選択時に表示されます。
2.部門コード
部門コードを入力してください。
部門一覧に表示されます。
3.間接部門フラグ
間接部門の場合はチェックしてください。
部門一覧に表示されます。
4.親部門
必要に応じて、親部門を設定してください。
部門一覧に表示されます。
5.メモ
部門のメモとしてご利用ください。
部門一覧・部門設定画面で表示されます。
請求データへの部門の設定
invox発行請求書は、請求データ取り込み時に部門情報を付加できます。
上記の画面はアップロード設定を部門ごとに設定し、取り込み時に部門情報を付加する際のイメージです。
請求データの取り込み時については、請求データのCSV取込をご参照ください。
請求データ手動登録時、または編集時にも、部門情報の設定が可能です。
詳細については、請求データの手動登録、請求データの編集・確認をご参照ください。